 
 
タティングレース レッスン 
 
タティングレースのレッスンにいってきました♪

今日は、よつ葉を編みながら、スクエアにしていくモチーフ。
2シャトル、スプリットリングの練習です。




12月には、2年に1度の展示会があります。
みなさん、その話題でそわそわ(^^)




今からとっても楽しみです(*˘︶˘*).。.:*♡
お祝いの門出 
 
卒業式用のコサージュ
オーダー品です。





編み物の生徒さんが編んだ
お花に、
私がタティングレースを付けました。

母から娘へ。
着物を着るから、
頭に付けて、かんざしの様に使うかも?
との事でした。

雨が心配ですが、
素敵な門出のお手伝いが出来て、
嬉しいです。

ありがとうございました♪

タティングレース レッスン 
 
タティングレースのレッスンに行ってきました♪

チェインで花を作ったり。
ピコから糸を出してリングを編んだり…
いろんな編み方がありますね。


タティングレースは、奥が深いです!

今日はとても暖かい1日でしたね。
コートなしで出掛けました。
三寒四温。早く春になって欲しいです(^^)


番外編。

ルーマニアンマクラメ編みを教えてもらいました。

難しくて、全然編めなかったー!

ぶどうのみ。


タティングレース 
 
前回の課題が出来上がりました。



2色でクロスを編みました。
ペンダントにしようかな。


今回は、まだまだ出来上がらない『ちょうちょ』



これは、先生のお手本です。
私もがんばらなきゃ。

手前は『魔法のボタン』
これがあれば、ストールがどこでもすきなところで留められるんです。

今度は、ビーズを入れて、編んでみよう!

出来ないことが出来るって、
楽しいですね(^^)

タティングレース レッスン 
 
楽しみにしているレッスンの前に、
早朝からここで朝編みしてます(^^)/



お気に入りの席が空いてなかったけど、
ここで、カチカチ編む時間がとても大好きです。

レッスンでは、憧れのクロスを編みましたよ~。



途中まで出来ましたヽ(^o^)丿



右はお手本。左が私のです。

あとは、オーダーが終わってから
編みます。たのしみたのしみ。


