 
 
kasityoさんに納品 
 
このたび、kasityoさんのご好意で、納品させて頂きました。

リネン50%コットン50%で作ったシュシュ
20090831シュシュ

少しずつ色が違います。
ブレスレットとして、手に付けてもかわいいですよ。
くしゅっと、とてもやわらかいです。


帽子のコサージュ

20090831帽子

こちらも同じリネンコットン糸で編みました。
バッグやショールなんかにつけてもかわいいですよ。

そのほかに、いつも作っているミニマルシェバッグネックレスも
一緒に納品しました。
取っ手を革で作ったら、また違った味わいがあり、
立体的になってかわいかったです。

kasityoさんは、リニューアルされて明日からまたオープンされます。
キッズルームもあるので、子連れには嬉しいですね。

今日、2人の子供を連れて納品に行きました。
帰りに「もっと遊びたかったな~」と2人とも言ってました^^;

私の作品を置いて頂いてありがとうございます。
心から感謝し、明日からまた頑張りたいと思います。


kasityo
福岡県春日市須玖南1-121‐2F                           TEL/FAX 092-585-8117                           
OPEN  11:00~17:00
日・月・祝祭日はお休み

http://kasityo.jugem.jp/
リネンのシュシュ 
 
今年の夏休みは忙しかった~。
息子がお友達を次から次に呼ぶので。。。
それに対応するのがやっとでした。
まあ、お友達が多いのはありがたいことですね。
おかげで、なかなか制作できずにいますが。。。。

今は、初めて、
「いつまでに、なにを、納品する」と、いうことに直面しており、
家事を早々と終わらせて、制作を頑張っています。
今まで自由気ままにやってましたが^^;
めずらしく、きびきび生活しております。
本当にありがたいことです。

作家活動をスタートさせたけど、
大丈夫なのかなあ~って思うこともしばしば。
でも、私が一番大好きなシュシュを評価してくださったり。
25さんでは、ほぼ完売しており、
ホント嬉しい限りです。

話変わりますが。。。「月9」見てますか?
山P大好きな私はハズセナイのですが。
共演の北川景子さんが、いつもかわいいシュシュをしています。
職業柄?いつも人のシュシュには目がいきます。
いつもふんわりかわいいシュシュです。布系ですけどね。。。
ぜひとも今度は、あみあみシュシュも使って欲しいものです^^

08277.jpg

私はこんな色合いでやわらかく くしゅっとしたのが好きです。

さあて、制作しないと~。

あ、25さんに先日納品したのですが。
写真を撮るのを忘れました。。。ガーン。。。。
シュシュと、ヘアピンなどです。

今まで、1番下の棚に置かせて頂いていましたが、
今回より、中央のテーブルに置かせて頂くようになりました。
25さん、ありがとうございます。

桜坂クラフトピクニック 
 
桜坂の大好きなお店「Tutti Frutti」さんのイベントに行ってきました。

子供は実家に預けて、久しぶりの「ひとり天神」です。
人が多くてびっくりです。

1dayshopと、ワークショップ、おいしいお菓子とパンの販売等、
もりだくさんのイベントでした。


0823.jpg

私は、Tutti Fruttiさんのレーススタンプと、
コズココ コズコさんのヘアピンと、
Snaily*さんのステンドグラスのオーナメントに挑戦しました。

レーススタンプは、Natu-ReelのNを作りました。
これから作品のタグ等に使えたら良いな♪

コズコココズコさんは、カラフルな色使いがかわいい。
作家さんも、そのお子さんもとってもかわいくって、
カラフルなお洋服がすごく似合っていらっしゃいました。

紫の洋梨のステンドグラスは、光に当てるとキラキラ輝いてかわいい!
Snaily*さんは、どこかで会った事があるような。。。と、
お互い言い合ってまして^^; お住まいが近かったりして、
とても親近感を感じました。
ずーーーーーっと、Snaily*さんのワークショップには行きたいと思っていて、
他の雑貨屋さんのHPなどでよく拝見させて頂いていたので、
今回やっと実現して嬉しかったです。
また、暇を見つけて、いろいろ教えて頂きたいです!


ワークショップを3つも受けたら、もう14時すぎで。
ゆっくり天ブラしたかったけど、急いで帰りました。
お昼ゴハンを食べたのは、実家で16時~♪

でも、久しぶりにひとりで外出させてもらって、感謝です。

た~~くさんの作家さんが頑張っていらっしゃるのを目の当たりにして、
私も頑張ろう!!って思いました。
とってもよい刺激になりました。ありがとうございました。
ETIMOかぎ針 
 
夏休みバタバタと毎日が過ぎてゆきます。
編み物が出来ない日々は悲しいです。。。一日どっぷり編みたい~

私、編み物は大好きなのですが、お裁縫は全く・・・でして^^;
大きなバッグを編んだら、内布作りに悪戦苦闘しております。
先日やっと買ったミシン♪
なかなか使えてません。

布系作家の友達から「ここの糸、いいよ~」と薦めてもらった
「チューリップ」さん  チューリップ・キルティング・クラブ

かぎ針のモニターを見つけたので応募しました!
そして、先日送って頂いた「かぎ針 ETIMO」
このかぎ針で、シュシュを編んでみました~♪
0819.jpg



とっても編みやすくてびっくりです。
指ですらすら編んでいるかんじ。
「指が痛くて長く編めない」という方には、特におすすめです。

リネンのやさしいシュシュが出来上がりました。
この制作時間は1時間かかりませんでした。

今回は4号針を頂いたのですが。
麻バッグ用に大きな針と、レース針も欲しいな!!
今度は、ぜひ作品の売り上げで、少しずつ集めていきたいと思います。

チューリップさんありがとうございました。
りんごのモチーフ♪ 
 
夏休みに入り、全く制作出来ない日々が続いております。
ブログも更新してなくて。
わざわざご訪問してくださった方々、ごめんなさい。
ありがとうございます。

一度もかぎ針をにぎる事が出来なかった日は、
消化不良っていうか。。。なんだか体調が悪くなります^^;
根っから編み物が大好きなんでしょうね。
おうちのソファーに座って、一日ずーーーーーっと、編み物していたい!!

少しでも空き時間が出来ると、すぐに小さなモチーフを編みます。
先日初チャレンジした「りんごのモチーフ」
0809.jpg

2歳の娘が嬉しそうに「りんご~♪」って言ってくれました~^^
りんごって分かるかな?
となりは「桜」です。。。

いろいろと編みたいものはたくさんあるんですよ。。。
えっーっと、えーーーっと、あれとコレとそれと。。。。
雑貨屋さんにも行きたいなあ。。。

