 
 
棒編みの結末~ 
 
09300.jpg

じゃじゃ~~ん。せっかく出来たと思ったら、
寸法間違い~♪
はあ。。っこの3日間を返しておくれ。


日曜日は護国神社の蚤の市&クラフトマーケットに行きました。
蚤の市で売っている古もの・・・ホントに古ものですよね^^;
あれを自分でキレイに磨いて、リメイク出来る技術が欲しい。
まだまだ私はそういうところまでいってなくて。

クラフトマーケット、勉強になりました~。
ステンドグラスの先生にお声をかけたかったけど、
すっごくお忙しそうでした~大盛況でしたよ。すばらしい。

最近よく編み物教室をします。
やっぱり秋になったからでしょうか。。。
みなさん編み編み意欲が満載です!!

人に教えるって難しいです。
すっごく勉強になるし。励みになります。
私に声をかけてくれる友達みんな~ありがとう!
棒編み 
 
オリジナルスマイルに足を運んで下さったみなさま、
ありがとうございます。
たくさんのお客様がいらっしゃったようで、とても嬉しく思います。
今度、25さんに伺った際には、お話を聞きたいです。
今回は、すべて委託だったので、お客様には会えませんでしたが、
私の作品を手に取って頂いた方々、ありがとうございます。
心より感謝致します。。

最近は、久しぶりに棒編みをしています。
小学生の低学年で、初めて棒編みでマフラーを編み、
中学生の頃には手袋を編む事に夢中でした。

新婚当時、主人に手袋を編んであげたら3日でなくしてきまして・・・
それ以来、9年ぶりかなあ~。

慣れるまで、ちょっと時間がかかっておりますが^^;
素敵なものが出来ますように・・・
0921.jpg

さあ、これは何でしょう?って、かぎ編みですけど><
冬物に向けて頑張ります!!
イベント&ジュエリークロシェ 
 
イベント情報です。


雑貨フェアinオリジナルスマイル


9月16日(水)~17日(木)  二日間

11:00~16:00

参加ショップ
16日  A+ putit coco
17日  nomono 25(nico)


場所 くつろぎカフェオリジナルスマイル    福岡市東区若宮
    (福銀松崎支店裏)

駐車場は店舗横の月極駐車場の1~10に止めれます。
コインパーキングもたくさんありますので路上駐車はご遠慮下さいね。

25さんに委託をお願いして、参加させて頂きます。
よろしくお願いします。


昨日、25さんに納品に伺いました。
そして、またまたまた・・・写真の撮り忘れ。
いつも25さんに行く日って、時間に追われていてバタバタしています。
もっとじっくり店内を見たかったな~~。
オーナーさんの石けんを買おうと思ってたのに、忘れてるし><


今回は、ワークショップに参加しました。
ずーーーーっと気になっていたジュエリークロシェ

0910.jpg

ラリエッタを作りました。

ビーズを糸に通して、くさり編みをするんですが。
ビーズを通すのに苦戦^^;
慣れないビーズ編みに苦戦でした~^^;

でも、新しい分野に一歩踏み出す事が出来てよかったです。
これから、私の作品に幅が広がればいいなあ~と思います。

リネンストール 
 
新しいタグを作りました。
09042.jpg

ブログのアドレスを入れてみたり。。。。
たいしたブログではないのに。。恐縮です。
作家名のロゴ、とても気に入っています。

遠い昔、フラワーデザイナーの仕事をしてました。
近い昔、広告のクリエイターをしていたころがありました。

いろいろと経験したけど、
すべてが今に繋がっているような気がします。

フラワーデザイナーの頃のセンスっていうか。
配色や、飾る心得みたいなものは、そのころ培われたように思います。

クリエイター時代があるから、
こうして、ブログやったり、タグ作ったりも、
迷うことなく、楽しんでやっています。

今まで、自分が歩んで来た時間に感謝です。
すべてが繋がっているんですね。


0904.jpg

私はこういうリネンものを、首に巻くのが好きです。
短めで、じゃまにならず、寒い日はあったかくなるし。
暑い日は汗をすいとってくれるし。重宝します♪



