 
 
三角ストール 
 
糸選びにはすごく時間がかかります。
どの糸で、何を編もうか・・・・
それが決まれば、出来上がりまではすごく楽しくて。
あっという間に出来上がるんですが~
迷いながら編んでいると、なかなかうまいこといきません。


1031.jpg


こんなリネン糸が大好きです。
初めて編んだ三角ストール。コサージュ付きです。
とても気に入ったから、自分のものにしようかな。

私が使っているものは、いつも試作品か失敗品なんです。
失敗というか。ちょっと納得いかない部分があると、納品出来ないし。
でも愛着はあるので捨てられず自分のものに・・・

丁寧に作って、納得いくものが出来ると、
とっても嬉しいです。
さあ、今日も頑張ろう♪
イベントのお知らせ 
 
ガススタイル2009 in マリンメッセ福岡

2009.10.31(sat) ・11.1(sun) ・11.2(mon)

西部ガスのガススタイル2009
今年のテーマは「ていねいに暮す」

マリンメッセ福岡で開催される大きなイベントに
kasityoさんのブースにて、私の作品も置いて頂ける事になりました。

当日、私はブースにはいませんが、
遊びに行こうと思っています。
ハンドメイドのブースがいくつかあるようです。
どうぞ足を運んでみて下さいね。

西部ガス ガススタイル


先日、息子の幼稚園のバザーが無事に終わりました。
初めての出店は、緊張しましたが、楽しかったです♪
お品はほぼ完売しました。
お手に取って頂いたみなさま、ありがとうございました。

バザーが終わってホッとしたのか、ここ数日ダウンしております。
それでも編み続ける私^^;

パパが、「また編んでるの?」と飽きれていましたが、
編まない日があると、体調が崩れるのです。。。。
来月初めには、25さんに納品する予定です。
ずっとご訪問していませんね。。。すみません。。。
頑張ります!
kasityoさんに納品 
 
延び延びになっていたkasityoさんへの納品。
やっと納品へ行く事が出来てホッとしています。
そして、写真を撮り忘れてしまった・・・

1013kasityo.jpg

これは、作品を入れるかご。
納品出来る状態になったら保管する場所です。

今日納品したものは、ストール、リストウォーマー、レッグウォーマー、シュシュです。

オープン11時に行ったら、もうお店には多数のお客様がいらっしゃいました。
いつも賑わっていますね。

今日は、ステンドグラスの先生Snaily*さんもいらっしゃいました。
ホント気さくで素敵な方です。

中学の同級生にも偶然会ってびっくり。


羊スタンプ

今日、納品した作品は、この羊さんもつけています。
どんな糸なのか、きちんと説明書きをつけました。

綿なのか、リネンなのか。
糸が大好きな私のこだわりです。

素敵な持ち主さまが見つかりますように。

そして、kasityoさんでの出会いに感謝です。

kasityo
バザー準備 
 
1010.jpg

バザー出店準備をしています。
初めてバザーに出すのですが。
やっぱりバザーって、100~300円位の作品がいいのでしょうか。。

ヘアピン、シュシュ、かご、コースター、ポットマット、、、
そんなかんじでよいのでしょうか。。。

お値段的に、なかなか難しいですね^^;
写真は、ヘアピン製作中・・・
女の子ってピンクがいいのかな?
うちの娘は、まだあまり髪が生えていなくって・・・
早く、いろんなヘアピン、ヘアゴム、つけてあげたいな~


息子がお手紙をくれました。
「ママいつもありがとう。あみものがんばってね」

ありがとう。ママ頑張ります!!
こころのえいよう 
 
作家活動をする前は、毎日のようにどこかの雑貨屋さんに行ったり。
おいしいパン屋さんに行ったりしてました。。。

最近は真面目に・・・おうちで編み編みしています。

編み編みしていると「雑貨屋さんに行きたいなあ~」と、
むずむずしてきます。

先日のももち浜ストアを見て・・・
「kasityoさん、行きたいな~」と思いました。
羊毛のふわふわしたかんじ。ステンドグラスのキラキラしたかんじ。
いいですよね~。

25日が近づくと、25さんに行きたくなります。
フリマが開催されていますしね~。プレゼントがあるみたいだし。。。


早く編み編みして、納品しないとね~~^^;

オープン当初から通っている大好きな雑貨屋さん「petite*petiteさん」
私が一番長居しちゃう雑貨屋さんです・・・
オーナーさんとずっと話し込んじゃって。いつもすみません。

扉を開けたら、ふわ~~って大好きなものが飛び込んでくるかんじ。
あれがたまらないんですよね。。。
オーナーさんのお話は、ホント貴重な内容で。
ひとつひとつ・・・大切に持ち帰ります。
持ち帰って、反省。。。
これからの作家活動、目指す方向がうっすら見えてきました。

雑貨屋さん、オーナーさまのお話、それは私の心の栄養です。
いつもありがとうございます。

素直に受け止め、これからに活かして頑張って行こうと思います。

1001.jpg

petite*petiteさんがラッピングしてくれました。
しばらくはこのまま飾っておこう・・・・

