スポンサーサイト 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パイナップル編み 
 
子供が冬休みになり・・・
なかなか編み物をする時間がありません。
福袋の事もすごく気にかかっているのに、現実逃避か~?


パイナップル編みでネックウォーマーを編みました。
1228.jpg


私はこんなかんじが大好きなんです。

トップにも書いていますが、
クラシカルな雰囲気・・・

パイナップル編みは、リズムに乗って編み編み♪
すごく楽しいし。出来上がって眺めるのが楽しい^^

ウール100%です。

私のマフラーもの、、ストールものって、いつも短いんです。
子供がいると首周りがごちゃごちゃすると、じゃまで。
子供に引っ張られたりするので。いつも短めにしてしまいます。

「もっと長いものを~」と、お客様からクレームも^^;

申し訳ありません。
これから、ストールものを長めに作ろうと思います。

が、このパイナップル編みのマフラーは短めなので><
あえて、ネックウォーマーということで。。。。


福袋は、麻バックにいろいろと編み小物を詰めてお出ししようかと
思っています。・・・たぶん2つ・・・

なかなか納得いくものが創れず、すみません。


明日からパパがお休みとなるから、いろいろと忙しくなりそう。
これが今年最後の更新だと思います。

今年は作家活動をスタートさせ、ドキドキの連続でした。
いつも受け身の私が、自分で積極的にこんなに動いたのは、
今までにないことだと思います。

今、振り返ると、ホント自分でもびっくりするような年でした。


いつも応援してくれる家族と友達。
そして、私の作品を置いて下さったオーナーさま。
そしてそして、私の作品をご購入頂いたお客様に。

心から感謝しています。

ありがとうございました。

来年は、もっと心のこもったものを。
丁寧に、、きちんと創れるようになりたいと思っています。


みなさま、よいお年を。

来年もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
キャスケット 
 
のんびりペースな日々を送っています。
年賀状は出したけど、あとは大掃除が~><
今週は息子の友達がたくさんやってきます。
クリスマスパーティーをしてあげるのも母の仕事かな。
頑張らなくては。


自分用にキャスケットを編みました。
1221.jpg

生徒さんで「帽子を編みたい」と挑戦される方が多い中、
私はここ最近編んでいないので、これではいかん!と思い、
編んでみました。
ウール100%、ちょっと太めの糸なので、すぐに出来上がります。
暖かくて良いですよ。
幼稚園の送り迎えの時、髪がボサボサなのを隠してくれそう^^



以前、失敗した棒編みのレッグウォーマーは、マフラーになりました。
12212.jpg

ふち編みをかわいくしてみました。


そのほかにも自分用にレッグウォーマーをウールで編みました。
理想のレッグウォーマーには、まだまだ届かないのだけど。
やっぱり、自分で編んで、自分で使ってみるということは
とても大切だなあと思いました。


使う人の気持ちを考える。

作って売るだけじゃだめですよね。

使って初めて、「ここをこうしたらいいんじゃない?」って
思うことが出てきます。
それをどんどん改善して、もっともっと良い物を創れるように
なりたいなあと思いました。


来年の福袋が、まだ定まりません。
今度、ご紹介出来るように頑張ります。
編み物教室 
 
最近よく「編み物、教えて~」と声をかけられるようになりました。

ありがとうございます。

こんな私が先生だなんて^^




秋頃から、幼稚園のお友達ママや、ご近所さんを集めて、
編み物教室をしています。

「かぎ針ってどこに売ってるの?」
「まず、何を買えば良いですか?」と、言っていた人達が、

今では、帽子や三角ストールを編んでいますよ^^
すごいですよね!


みなさんが、どんどん上達して、いろんなものを編んでいる姿を見ると、
私までワクワクします♪嬉しいです。


私はまだ先生1年目ですし。。。お茶する感覚で気軽に呼びたかったから、
講習代は頂いていません。


そしたらなんと。生徒ママさんからプレゼントを頂きました~。
1210.jpg


布系が全く出来ない私に・・・
ランチョンマットを、みんなで手作りしてくれました。

ありがとうございます!!

嬉しかったよ~~^^



作家活動、いろいろあるよ~
山あり谷ありさ~

でも、こんな嬉しい事があるんだね。

編み物しててよかった~って思うし。
「お教室」っていうのも、楽しそうだなって思いました。
25さん~プチココさん 
 
久しぶりに25さんへ納品に行きました。
・・・と、言ってもフリルマフラーひとつだけの納品なんですがー^^;
しかも写真無し。と、大失態。

最近、このフリルマフラーがイチバンのお気に入りなのに、
写真が1枚もない・・すみません。


久しぶりの25さん♪
いつもお客さんで賑わっています。
今日は「ボーダースカートの会」があってました~。

娘が春から幼稚園へ行ったら、ぜひ行きたいお教室!!
この私に出来るのかな~~。

お店の中をぐるぐるぐるぐるまわりながら、
どんなお客様が多いのか。どういうテイストのものがいいのか。。。
いろいろと考えました。

オーナーさまとも、いろいろお話出来てよかったです。
25さんに行くと、優しい気持ちになれます。


オーナーさまに、東区下原のPetit cocoさんへの行き道を教わって、
迷いに迷って^^; 奇跡的に辿り着きました。。。

アクセサリーパーツがたくさんあって、
ゆっくり時間が流れているようなかわいい雑貨屋さんでした。


今日、購入したコたち・・・
1207.jpg


25さんでは、
有機栽培のローズヒップティーと、写真には載ってませんが、爪磨き^^
これがびっくりするほど爪がピカピカになるんです。

オーナーさまの石けんの試供品も!
ありがとうございます。

プチココさんでは、
ちっちゃな椅子と、アロマオイルです。





25さんで、3ヶ月分+イベントの売り上げを頂きました。
(私がずっと来店出来なかったからまとめて頂きました)

お買い上げ頂いた商品のタグがたくさん返ってきました。

「あ~、あれ売れたんだ~。あのネックレスも~。あのラリエッタも~」


と、ひとりでしみじみ・・・整理しました。

本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

商品をお買い上げ頂いたみなさま、ありがとうございます。

まだまだ作家活動を始めたばかりの未熟者の作品を購入して
頂き、本当にありがたく・・感謝しております。


これからも、ひとつひとつ、
丁寧に、妥協せず、頑張って行こうと思っています。


ありがとうございました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。