 
 
大人なヘアピン 
 
子供用にピンクや赤のお花を作って、
ヘアピンにするのですが。

そんな試作品を私がうっかりつけたまま・・・
パパが帰って来たりすると、
「ぎょっ」とした顔で見られます^^;

それで、自分用にリネンで作ったヘアピン。

委託用に
リネンのキナリと、
オーガニックコットンで白と、
コットンレースの茶色を作りました。
(写真は今からピンに付けるところ)

0130.jpg

ママ用に、ナチュラル系のお子様に。





kasityoさんに、
娘の入園用の図書バッグをオーダーしに行きました。

さすが、布作家さんですね~
どれも素晴らしい出来上がりでした。
ホント、尊敬します!

私、編み物作家を続けていいのか、
本気で悩んでしまいます・・・


この日は、お友達と、

~ILYA~あおいとり~irodori~kasityo~ivory space~

久しぶりに雑貨巡り~楽しかったです。

ILYAさんは、ディスプレイがすごく上手でした~
すばらしい空間でした♪

あおいとりさんでは、偶然25さんとお会い出来てびっくり♪

すみません、25さんへの納品が伸びてますが、

来週は行きます!

たぶん

たぶん・・・行けると思います!
三角ストール 
 
やっと体調が戻りました。
たっくさん編みたいものがありますが・・・

この春、卒園・入学・入園が控えている我が子。
それぞれの準備も忙しくなってきました。

私は編み物しか出来ないので^^;
布系は一切出来ない・・・

図書バッグ、体操服入れ・・等が
頭が痛いのです。


今週、kasityoさんでは、
「ご入園 ご入学 オーダー会」が行われています。

布作家さんたちの、作品が並ぶようなので、
お友達を誘って行こうと思っています。


それと、25さんに納品・・予定・・たぶん・・

なかなか出来上がらない作品達。。。
頑張って仕上げようと思います。


そんなめちゃくちゃ忙しい中、なぜか編んだ三角ストール!

0124.jpg


かなりしっかり模様を編み込みました。
家でもネックウォーマーを手放せない寒がりな私。

これは自分用にします。
あ~、楽しかった~。
ストールを編むのって楽しくって、止まりません。

自分用を編む暇はないでしょう???
・・と、自分を追い込みつつ・・・


今日も編み物が出来て幸せです。
キッズシュシュ 
 
プチダウンしてまして・・・
2日間、編み物が出来なくて、寂しかった~

今日、まだ復活ではないけど、
なぜか、ストールを編み始めました。
編みかけのアクセサリーがあるんだけどなあ~。
あっちを早く完成しないと、
納品に行けないんだけど・・・
現実逃避。

やっぱり、編み物は楽しい♪


先日、久しぶりにひと目惚れして糸を買いました。
私には珍しく、赤の糸。

これは、子供用に・・・と、思って、
シュシュを編みました。

0118.jpg

日当たりが良いので、光でボケてますが、、、
もうちょっと、しっかり赤の色です。

初めて毛糸で作ったシュシュを見たとき、
すごく感動しました~

今ではもう誰でも作れる分野になっちゃったのかな~

シュシュはしばらく作らないと決めたのに。
やっぱり、大好きだから作ってしまいます・・・

委託用に数個作って、
あとは、娘用にマフラーを作りました。

「これ、おみせで、うってもいいよ」

2歳なのに、こんなこと言うなんてびっくり!

これは売らずに、使ってほしいんですけど~^^;

ヨガでリラックスして、
もうちょっと編み物します。

元気がイチバンですね~。
パール 
 
今日はすごい雪でした~

kasityoさんの初売りに行く気マンマンだったのですが、
よく考えたら、ヨガの日で。
今日は大雪で、結局行けずじまいです。

残念。

福袋は完売したそうです。
よかった~
私のだけ売れ残ったらどうしよう
って、思っていましたが。。。。

購入して頂いたお客様、ありがとうございました。


最近は、パールを編み込んだり、付けたりしてます。
0113.jpg

見えにくいかな?

まだ、イメージが固まらないのですが。。。
アクセサリーをメインに作っています。


委託先の25さん、kasiryoさんが、
ともに家から遠く、なかなか行けないのがもどかしい。


もっと頻繁に訪れて、
いろいろイメージを膨らましたいです。



ヨガに行くと、頭がからっぽになって、
その後、アイデアがどんどん出てくるんです。
もう「めちゃくちゃ編みたい病」になるんですよ。
ホント、ホント。


ヨガの先生、
25さん、kasityoさんのオーナーさま。
そしてお客様に感謝しながら・・・


今日も編みものしています。


しあわせだなあ~。
三角ストール 
 
誰にも言わずに飲み込んだ悩みが、
先日、思わぬカタチで晴れました。
よかった。

ホントによかった。

近所の手芸屋さんで、
1000円のお買い物券が当たりました
やったあ~

ここ数日で、もう一年分の幸運を使ってしまったかも~



年末に編んだ三角ストール
0107.jpg

100%ウール ふち編みはコットンです。

かなり大きなサイズ
ひもを付けているので、ずれ落ちにくいと思います。


手持ちのウール糸はこれでおしまい。

これからはコットンとリネンで編んでいきます。

私の頭の中は、ちょっと早いですがもう春物~♪

いろいろアイデアがたくさん出ています。


kasityoさんに、この三角ストールと、
パイナップル編みマフラーと、
福袋を納品します。

kasityoさんの初売りは12日です。
雑貨saleと
作家さんの福袋がたくさんあるらしいですよ!!
おいしいパンやケーキも並ぶそうです。
お時間ある方は~ぜひっっっ!


今からタグ付けです。

がんばらなくっちゃ!!
福袋 
 

明けましておめでとうございます

お正月は・・ゴロゴロおうちで過ごしたり・・・
実家に行って、すきやきをごちそうしてもらったり・・・
嵐大好きな娘と一緒にテレビ見てキャーキャー言ったり・・・

幸せな毎日に感謝です。


ずっと頭にあったkasityoさんに納品する福袋。
やっと今日、カタチになりました。
遅くなってスミマセン。





0104.jpg


麻バッグを2つ納品します。
麻バッグの中は、
ひとつは、アームウォーマー等が入っていて、
もうひとつは、シュシュや一輪挿し等 小物が入っています。

一輪挿しの周りを、麻でぐるぐる編んで、ひもをつけています。

私、福袋をほとんど買った事がなくて。
いらないものが入ってたらやだな~と思うし・・

私の福袋も・・袋を開けて、ガーン
なんてことになったら、申し訳ないので。
中に何が入っているのか、バッグに付けてる紙に書いています。


おねだんは、麻バッグの通常販売価格よりお安いです

麻バッグ、買ってみようかいつも迷っている・・・とか。
アームウォーマーを買おうかいつも迷って買ってない・・・とか。

そんな方には超おすすめです。


素敵な持ち主様が見つかりますように。





今年は、娘が幼稚園へ入園します。
私のハンドメイド時間が増える事でしょう。

新しい事にもたくさん挑戦して、昨年よりもいいものを創れるように
頑張ります。


売れるものを創るのではなく。

私が「かわいい」と思うものを作って、
それが売れると嬉しいな。


今年もよろしくお願いします

