 
 
イベントのお知らせ 
 
D.jpg


atelierD.さんのイベントに参加させて頂く事になりました。

3月10日 水曜日
10時30分~14時30分

西区愛宕 hitマリナ通り住宅展示場
東急ホーム輸入住宅

モデルルーム内でのイベントです。



詳しくは こちら


委託での参加です。

今回はどんな作家さん達がいらっしゃるのか
私も楽しみです。
たぶん、お客さんとして早くから並んでいると思います。

ちょっと遠いなあ~と、いう方も
この機会に遊びにいらっしゃいませんか?

会場から車で5分位で
アウトレット マリノアシティ福岡
が あります♪
(STUDIO CLIP OUTLET 超おすすめです)


近くには
kotonoya さん
ミニヨン さん
story さん

など 素敵な雑貨屋さんがあります。


時間がある方は糸島方面へ
雑貨巡りやパン屋さん巡りも楽しいですよ。


ぜひ 遊びに来て下さい^^


と、言いつつ・・・
ぜんっぜん、制作が間に合っておりません。

あと一週間、楽しく頑張ります。
クロッシェ ストール 
 

今日は暖かくていい天気ですね~!
もうそれだけで幸せ。

南向きのリビング
日が差す中で編み物中です。

大好きなストールを編んでいます。


出来上がったクロッシェストール
0220.jpg

細いコットン糸で編みました。

暖かい春の日が待ち遠しい。



先日、お友達の誕生日でした。
その子には、いつもメールの最後に
「だいすきだよ~~~!」と書いてしまいます。

たぶん、「だいすき」という言葉を使える唯一の友達。

いや、パパにも使いませんから^^;
唯一の人かな^^


友達も頑張っているみたい。

私も頑張るよ!!

丁寧にひとつひとつ

たくさんは作れないけど、

それでいいと思ってる。

きちんとしたものを作れる人になりたいな。


おたんじょうびおめでとう

コハルちゃんの髪ゴム 
 
2歳半で 嵐に目覚めた娘。
イチバンは相葉くんだそうです^^
(ちなみに、2番も3番も相葉くんと答えます)

相葉くん主演のドラマはもうずいぶん前に終わったのですが、
今でも、ちょっと落ち込んだときとか
風邪ひいて具合が悪くなると・・・

 「あいばくんの どらま みた~い!」と、
甘えてくる娘。

見終わったら必ず
「コハルちゃんの髪ゴム作って!!」と言ってきます。

いつもてんとう虫の髪ゴムをつけているコハルちゃん
ドラマの中では、相葉くんの娘役です。

でも、、、私こういう編みぐるみ的なものは苦手

なかなか、かわいいてんとう虫が出来上がりません。

それでも、、「作って~」と言われて、
やっと出来上がりました。


0218.jpg

娘ちゃん、大喜びです~♪よかった~。


今まで、かわいいお花のゴムを作っても、
見向きもしなかったのに。。。


それで今日は久しぶりにドラマを見ました。
娘はてんとう虫の髪ゴム付けて見てました。

ニッコニコ

3月のイベントで商品化出来るかな~?
てんとう虫の髪ゴム欲しい人なんているのかな。。。

かわいいけど、虫だもんね~。
ん~、悩むところです。




:::::::::::::::::::::::::::::


雑貨フェアinオリジナルスマイル
「春のおとずれ」

多数のお客様がいらしたそうで・・・・
ありがとうございます。
土曜日まで開催されています。


2010年 2月17日(水)~20日(土)

11:00~16:00

場所 くつろぎカフェオリジナルスマイル
    福岡市東区若宮5−7−22
    092−671−4618


詳しくは前記事か、25さんのブログへ

ありがとうございます。

イベントのお知らせ 
 
25さん主催のイベントに委託参加させて頂きます。

以下、25さんから転記




******************************************



イベントのお知らせです。

雑貨フェアinオリジナルスマイル
「春のおとずれ」


2010年 2月17日(水)~20日(土)

11:00~16:00

場所 くつろぎカフェオリジナルスマイル
    福岡市東区若宮5-7-22
    092-671-4618




参加ショップ


17日      putit coco 25
18日             あおいと 25
19日     おうちnomono 25
20日 おうちnomono mei(鹿児島より)  25(古物販売)


雑貨店と作家さんが集まって雑貨フェアを開催します。
たくさんのハンドメイド品や雑貨が並びます。
またカフェオリジナルスマイルではおいしいランチやスィーツも楽しんでいただけますよ。

25からは初日から3日間はハンドメイド品を
最終日はcocoRさんによる古物販売を予定しています。
このイベントのために納品していただいた作品や
25以外の作家さんの作品もお持ちいたします。

どうぞ遊びに来てくださいね。お待ちしています。


*********************************************************

いろんなショップさんが参加されるようですね~
私も遊びに行こうと思っています^^


3月もイベントがあるので、ただ今頑張って制作中・・・

0214.jpg

春物のストール・・途中です。


先日、お友達が集まって、編み物をしました。
ちょっと前は「編み物教室」♪なんて言ってたけど、

もうみんな編めるようになったし。

あったかい珈琲飲みながら、
おしゃべりしながら、
笑って、
笑って、
編み物して・・・・

とても楽しい空間・時間でした。


たっくさんパワーもらったし。

今日も編み物しよう~♪
楽しいな~♪


kasityoさんに納品 
 
今日はkasityoさんに納品へ行きました。

納品の日って、朝からすごく緊張していて・・・
行くまでは胃が痛いのです^^;

でも、お店の扉を開けたら、そこは素敵な雑貨の世界が広がっていて
やさしい時間が流れています。


今日は、レッグウォーマーと、
卒園式を意識した
キッズ用のキラキラしたシュシュ
パールを編み込んだシュシュ
コサージュもひとつ納品しました

0209-2.jpg


いつものかごに入れて・・

0209.jpg



素敵な持ち主様が見つかりますように。


そして・・今日もお店の写真を撮り忘れる><

はあ、どうしていつもこうなんでしょう~
kasityoさんの店内や入り口付近を撮って載せたかったのに~


kasityoさんでは、Teshigotoカフェといって、
お茶とおやつ付きのお教室があります。
「Teshigoto」という響きが私は大好きです。

春休みは親子で参加できるお教室もあるようです。

店内にキッズスペースがあり、
娘も大好きです。

行かれたらぜひ「Teshigoto通信」をもらってください。
kasityoさん制作の新聞?のようなものです。
とてもあったかいものを感じます。

子供が寝た後、これをゆっくり読みながら、
次は何を作ろうかな~なんて考える時間も
すごく幸せです。


今日も売り上げを頂きました。

購入して頂き、ありがとうございました。


みなさんに感謝をして
今日もまた編み物が出来る

とても幸せです。
レッグウォーマー 
 
この冬の課題「レッグウォーマー」
私がイメージする・・・ナチュラルで・・
クシュっとかわいいかんじ・・

なかなか出来上がらず
試作品が増える増える^^;


カタチがイマイチな試作品ですが。
あったかくて重宝しました。
レッグウォーマーが手放せないようになりました。

ヨガの時は、みなさん必ずレッグウォーマー持参なんですが。
どれもクシュっとかわいいです。
ジロジロ見すぎたかも~><


そしてやっと納品しようかな・・・と、
思える作品が出来ました。

0207.jpg

コットン60% リネン40%
私のおきにいりの糸です。
リネンの風合いがとてもかわいい良質な糸。


糸が細くて、時間がかかりましたが、
編みながらすごく楽しかった~♪

上にはひもを付けました。
ずれ落ち防止です。
リボンを正面に持って来ても、横に持って来てもOKです。



自分が大好きな糸で、編みたいものを編む。


すごく幸せな事なんですが。。。。


細い糸なので、かなり材料費がかかってしまって。

売価を検討中・・・

お値段をつけるのは、いつも迷ってます。

たぶん私は、経営者には向いてないんだろうなあ~。


もうちょっと悩んで。

今週中にはkasityoさんに納品予定です。


25 -nico - 納品 
 
やっと25さんに納品出来ました

店内が模様替えされていて、広く感じました。

今日こそは、25さんのお店の写真をたくさん撮って、
ブログに載せたいな~と、思っていたのに、
すっかり忘れてしまった><

納品する日って、なんだかすごく緊張していて。

いつも忘れてしまうんですよね~




今日納品した作品は、卒園を意識して、
パールを編み込んだシュシュと、ラリエッタ
02012.jpg



写真はないですが、新作のミニマルシェバッグネックレス

納品が遅れて時季外れになってしまったウールのベレーは、
格安にしています。
細い糸なので、春先まで大丈夫と思います♪


前記事の、大人なヘアピンと、
コットンで編んだパイナップル編みのストール
0201.jpg

オールシーズン使えます。



店内はたっくさんの作品でいっぱいでした。
みなさんが頑張って作ったかんじが伝わって来て、

すごいな~ かわいいな~ と、見て回るだけで
幸せな気持ちになります。

私は特別なブースはないので、
自分の作品を探すのも一苦労で^^;
なんだか宝探しのようでした♪


広いキッズスペースには、おもちゃがたくさんあるので、
子連れの方もゆっくり見て回れますし、
いろんなお教室が開催されています。

近くにはルクルやコストコなんかもあるし♪

ぜひ、雑貨好きな方は行かれてみて下さいね。


