 
 
はじめのいっぽ 
 
新しい事に挑戦し始めました。
が、しかし、
全く分からず、うまく進んでいません。
だれか教えて~~!
と、思うのですが、
福岡には教室がほとんどないみたいで~><
いつここでご紹介出来るんだろう~~
ガンバリマス!



一年半以上ぶりに、息子が熱を出しました。
ひさしぶりでびっくり
我が家の4割位の家事と、娘の面倒は
息子の仕事なので、
ダウンされると困る!
朝から晩まで、なんだかバタバタしてました。



まあ、そういうワケで、
新作や委託作品をここで紹介出来るのは、
すごく先だと思うので、
しばらくは更新をお休みすると思います。


0331.jpg


自分用に編んでいるもの リネンです。


よっし! 今日も編むぞ~!!
オーダー品 ありがとうございます 
 
今日は、オーダーを頂いていたコハルちゃんの髪ゴムを
atelier D. さんへ
納品に行ってきました


オーダーをして頂いたお客様、HUGさん
ありがとうございました。

今日はおしゃべり大好きな我が子を2人連れて行ったので、
すぐに退散しましたけど・・・

お客様がたくさんいらして、賑わっていましたよ~
ワークショップ?も行われていて、
ゆっくり見たかったなあ~☆

我が子は、すぐに周りの人に話しかけて、
べらべら話すので、
納品に連れて行くのはヒヤヒヤなんです><

4月になったら、友達とゆっくり遊びに行きたいです。
楽しみにしています。



0326.jpg


宝物と一緒にパチリ☆


頂いた売上金、ありがとうございました。
あのあと子供達とすぐ近くのマックに行き・・・
あっという間になくなりました~

「ママが汗水たらして(大袈裟ですね^^) 頑張ったお金だぞ~!」
と、言いながら食べました。

「ママ~! ありがとう! おいち~」と言われたら、
うれしくなっちゃいます^^




編みたいものはたくさんあるし!
新しい事にも挑戦することにしました。

明日からも頑張ります♪
コーン巻 
 
慌ただしく毎日が過ぎて行きます

やっと、入学と入園の準備を始めました~
遅っ。
めちゃくちゃ大変です
こんなに大変とはね~

編みたいものは山ほどあるのに~~!!

名前書きしながら・・
「編み物がしたーーーい!」と半べそで言ったら、
息子が「ママ、ごめんね~」とこちらも半べそ?
だめなママでごめんね~。
頑張るからね~~!



初めてコーン巻の糸でストールを編みました
0323.jpg

とっても楽です。
糸始末もほんの数カ所で済むしね~


私はたぶん、こういうストールものを編むのが
イチバン好きなんだと思います。


同じ事の繰り返し
コツコツ編んで、編んで、、
これが楽しいのです。

地味かな

たぶん「変化」に対応出来ないのかも

だから、3月4月のように、
どんどん変化して
新しいものを受け入れて行くのが苦手


どっと疲れちゃうんですよね~

そして、地味に編み編みすると・・
気持ちがスッキリしてリセット出来る


・・・ような気がします^^;


さあて、今日も編み物します♪
kasityoさんに納品 
 
息子の卒園式が終わりました。
目が痛いくらいに泣いてしまって
今日は目が腫れて、まぶたが重かったです。
親ばかですね・・・


そんな顔で、恥ずかしながら納品に行ってきました~

三角ストールやリネンのストール

ボディーに飾って頂きました
ありがとうございます
0317-2.jpg

ミニマルシェバッグネックレス 帽子のネックレス
ラリエッタ シュシュ等を納品させて頂きました。


今日はシルバーアクセサリーのお教室が行われていました。
先生は偶然にも私の中学時代のお友達です^^

中学生の時は私より小さかったのに、
再会したら大きくなっていました(笑)
モデルさんみたいにスタイルが良くって~
羨ましい限りです。


0317.jpg

ワイヤーのカードホルダーをお買い上げ。
鳥さんがゆらゆら揺れてかわいいです。
オーナーさま、ありがとうございます♪

私も自分の名刺、作りたいなあ~♪


とても嬉しい事がありました。
きちんと、ひとつひとつに感謝して、
これからも編み物を頑張っていこうと思います。



そして

3月は別れの季節

たくさんの大切なお友達とお別れです

ありがとう

忘れないよ

また、会えますように

25さんに納品 
 
今日は25さんに納品へ行きました。

写真をすっかり撮り忘れ

イカリネックレスと帽子のネックレスです。


今日の25さんはワークショップが行われていて
とっても賑やかでした。
4月になったら、私も参加したいな~

娘はあみぐるみにひと目惚れ

ピンク大好き
いちご大好き
うさぎさん大好き!

そんな娘ですから、このうさぎさんは大好きだよね。

0311.jpg

見えにくいかな いちごのお洋服きてます。

もうお店にいる時から抱きしめていました。

車の中では、抱きしめて寝てしまって

そのまま部屋のソファで寝ている写真なんですけど
まだ握りしめていますね^^


とってもかわいいうさぎさん

私には作れないなあ~

心がきれいじゃないと、
きっとこういうのって作れないんじゃないかしら・・・

もちろん、夜も一緒に寝ました。

娘の嬉しそうな顔を見れてよかった。
作家様、ありがとうございました~。


25さんには、こんなあったかハンドメイド作品が
たくさんありますよ。

ぜひ、行かれてみて下さいね。
イベント 終了しました。 
 
今日は雪の中
イベントに足を運んで頂き、
ありがとうございました

レンガ造りの素敵なおうちの中に
たくさんの作家さんの作品が並んでいました。
ディスプレイも素敵でした。

ベーグル買いたかったなあ~
11時に私が伺った時にはもう売り切れてました。

今回初めて、たくさんの友人にフライヤーを配りました。

今まで、作家活動の事は、
あまり広く話さず^^;(自信がないので~)
細々とやってきましたが、

たくさんのお友達にも来て頂けて
とても嬉しかったです
ありがとう~

0310.jpg


そして、Natu-Reelの作品をお買い上げ頂いたお客様
ありがとうございました。

主催のHUGさん yuyuさん
ありがとうございました。


みなさんに感謝して、

今日もこれから編み物します!

幸せな時間~♪
今日は何を編もうかな・・・




ワンデイ会場をあとにして、
糸島のpetite * petiteさんへ

そのお話はまたのちほど・・・・

オーナーさまのひとことで、
大きな目標が明確に見えました。

私、頑張ります!!
このご縁に感謝です。

イベント 納品しました。 
 
今日 atelier D.さんに納品をしました。

03081.jpg

ブルーの玄関ドア
タイル張りの床~♪
とっても素敵でした。

たくさんの作家様の作品が置いてあり、
当日がとっても楽しみになりました。


納品した作品は、
三角ストール、春物のリネンストール

写真はコットンストール
03082.jpg


いつもの ミニマルシェバッグネックレスと、

新作の帽子のネックレスと、ラリエッタ

03083.jpg



こちらも新作 イカリのネックレス

03084.jpg

こんなポップなものは久しぶり。

マリン柄とか、、好きなんですが。
あまり似合わないような気がして。

最近は、若いママさんとの交流が多いんです(笑)

みなさんポップでマリンでかわいい~
あやかりたいです。


他には、シュシュも納品しました。
キッズ用のキラキラしたシュシュ
パールを編み込んだシュシュ などです。


帽子ネックレス イカリネックレスは、
25さんにも納品します。


今日の納品は、子供を2人連れて行きました。

帰り道 3人で歩いていたら、
3歳の娘が「ママの あみもの すき~」
6歳の息子が「ぼくも すき~ たくさん売れるといいね~」

と、言ってくれました^^

ありがとう

ママ、編み物やっててよかったな~♪



atelier D.
福岡市早良区飯倉3丁目28-33真栄荘3号

http://atelierd.jugem.jp/


atelierD. 1Dayshop vol.3
3月10日 10:30~14:30
西区愛宕hitマリナ通り住宅展示場
東急ホームの輸入住宅
ミルクリーク・ヴィンテージ内

