 
 
アロマ 
 

久し振りに天神に行きました♪

今流行っているもの
季節感
そして、変わらないもの

すごく勉強になりました


私がすごく尊敬する作家さんの作品を見に行きました。
私がこれから5年後、10年後、
こうありたい
この道で活躍出来たら良いな♪

と、思える良い機会となりました。

やる事は決まりました。
あとは私の技術しだいってことですね。
頑張らないと!




そしてコレ見つけました



0430.jpg

このアロマ・・・
どこかで見かけたような・・

たぶん、あの有名なブランドのパクリだよね~^^
よく雑貨屋さんに置いてあるあのアロマ・・・
ずっと欲しかったアロマに似ていたから
そしてすっごく安かったから
買ってみました。

とってもいい香り♪

その後ろのミニチュア木工?も、
かわいいでしょう?
イベントで購入したんですけど、
作家さんのお名前が分からないんですよね。
どなたかご存知の方、教えて欲しいです。





今日、今月初めて何も予定がない日でした。


4月、忙しかったなあ~

旅行嫌いな私はGWなどの大型連休は苦手。

なんとか頑張って
GWを乗り切りたいです^^

素敵なGWを~♪


カボション 
 

久し振りにカボションを買いました。
カボションってかわいいですよね~
花びらのカタチにうっとりします。


指輪とヘアピンを作って
自分用に愛用していました。

結構、材料費がかかるので、
売価にするとお高くなるのが残念

だから、納品はしなかったのですが、
私が指輪とヘアピンを、おそろいで付けていたら、
お友達から声をかけて頂き。。。


オーダー♪を頂きました。
指輪は、アルファベットのチャームを付けています。

0427.jpg

ビーズ&アクセサリーも、
ちょっと前はよく作ってたんだけどね~

最近は、糸の魅力に引き込まれちゃって、
ご無沙汰でしたね。



子育てしてたら、女子力を忘れちゃってますけど><

何かほんの少し、
お気に入りのアクセサリーを付けたら、
それだけで幸せです。



オーダー品をお持ちしますね。
ありがとうございます。

雑貨屋巡り 
 
新しい生活にまだ慣れる事が出来なくって、
バタバタしております^^;

頑張って制作しなくちゃいけないところなんですが~


お友達と雑貨屋巡りに行きました。

前回、大雪の中、アトリエD.さんのイベントに
来てくれたお友達を誘って


Troncさん ~ atelier D.さん ~手と布さん

に、行きました。

0424.jpg

ベーグルとってもおいしかったです。


今日一緒に行ったお友達は、
良い意味で「雑貨屋さん慣れしてない人」で^^


アトリエD.さんや、手と布さんのお店の前に行ったとき、

「ココ、ホントニ、オミセデスカ?」

ってかんじで、ドン引きでしたけど><
お店に入って、「かわいい~♪」を連発していました。
みんな楽しんでくれたようでよかったです。

また、行こうね。


アトリエD.さんで買ったタイル。
これすごくかわいいです。
みんなおそろいで買ったんですけど^^
みんながこれからどう使って行くのがすごく楽しみ。

アレンジ次第で、いろんな使い方が出来ますね。




手と布さんに行くと、制作意欲が沸きます!!
布系は全く出来ない私ですが。
素敵な布に囲まれて幸せでした。


トロンクさんの珈琲
やっぱり美味しいですね。
丁寧な作品が並んでいました。


さあ、私も頑張らないとね!
とても楽しい一日でした。










クローシュ 
 

入園と入学が一緒っていうことが、
こんなに大変だとは思いませんでした。
心身ともに疲れ果てました。


子供達はともに楽しく通っており、
帰って来た我が子は今まで以上にかわいくて、
抱きしめて離れないのは私の方です^^;


ほとんど編み物は出来ませんでしたが、
クローシュをひとつ編みました

0416.jpg

リネン・コットン 50%づつ
ブリムは、形状記憶が出来るようにしました
コサージュは取り外しが出来ます


少し前ですが
「コードブルー」に出てくる山Pのおばあちゃんが、
かわいい品のあるクローシュ?を被っていました。

こんな品がいい帽子を編んでみたいな~と
漠然に思っていたものをカタチに。
もちろん、おばあちゃん向けじゃなく。
ママ向けに作りました。


新しい事は、だいぶん出来るようになりました。
すごく楽しいです。
6月の個展には、何かカタチになっていたらいいけど。

来週からは朝からたっぷり時間が出来ます!

さあて、何から編もうかな~♪



