 
 
 
 
毎年、今日は雨なんです


今日は、お友達集まって、
みんなで編み物をしました。

みんなで集まると、ひとりでは出来なかったものを
編めたりするから不思議。


誰かが挑戦して、頑張って、
出来上がったものを見るのが好き。


なんか、テンション上がるよね!


編み物が出来なかった人が
出来るようになると、すごく嬉しい。


ね、編み物、楽しいでしょ?

って、つい言っちゃう。
仲間が増えたような気分♪


今日はね、誰にも言わなかったけど、
私の誕生日でした。

誰も知らないので(笑)

祝ってもらってはいないけど、

自分の誕生日に、
友達と編み物が出来て、幸せです。
ありがとう。



0628.jpg

ぜんっぜん出来上がらない編みかけのシロモノ。

このカゴを見て、「あそこのカゴだ!」と
分かった人とは気が合いそうだね^^


楽しかった今日に感謝して、
また編み物します~♪






ふわ~っと 
 

なんとなく・・・とか
ふわ~~っと・・・とか・・・


そういう感覚を普段から大切にしています

なんというか
ご縁があるものをたどるっていうか


なんか意味不明ですみません


久し振りのオフ
家でゆっくり編み物しようかなって
思っていたんですか、
なんとなく行きたくなって。
ふわ~っと、
趣くままに、、ひとりで行ってみました。


tetofuさん~j'aimeさん~ Tutti Fruttiさん

0619.jpg


手と布さんは、
「お裁縫の時間・・・なつ展」が
来月あるそうです。
とっても楽しみ♪


j'aimeさんは、
昔の店舗の時から大ファンだったから、
再オープンされてから、
行きたくてたまらなかったんです。

おしゃれな作家さんのブログを見に行くと、
みなさんオープン日に行かれていました。
クオリティの高さにうっとりです。


Tutti Fruttiさんは、
もうお店ごとツボなんですよね。
今度ゆっくりアクセサリー製作を
教えて頂きたいんですよね~。。。


どこのお店にも
目から鱗のヒントがあって


あ~そういうことなのか~って

やっぱり行く意味があったな~って
感覚って大切なんだろうなあ~って


この日の夜は
そんなことを
ぼ~~っと考えていました

ずいぶんと、ココ1ヶ月で、
考えが変わってきました

作家として

もの造りが

これからずいぶんと
変わっていくような気がします♪


個展は18日で終了しました。
お買い上げ頂いたみなさま、ありがとうございます。

kasityoさまとのご縁に感謝をし、

これからもがんばります。










 
 
今日は糸島で行われたイベントに行ってきました!

毎回すごい人の数に驚かされます
私はこのイベントで空のパンを買う事が最大の目的!

0616.jpg

写真にはおさまりきれないほど空のパンを買いました^^
写真はほんの一部♪


だって、なかなか手に入らないんだもの。。。
パン好きな私がイチバン大好きなパンです。


花野季さんのジャムとtroncさんの珈琲も大好きです!

明日のお昼はゆっくり
空のパンと花野季さんのジャムを食べながら、
troncさんの珈琲を飲みたいな。

troncさんと、25さんのお話をしましたよ♪
なんだか25のオーナーさんに
会いたくなりました~
恋しいなあ。。。






食べ物ばかり買ってしまいましたが^^;
aoさんのピアス♪
osanpoさんのうさぎのヘアゴムは娘にお土産です。


そして、編み物作家さんの葉菜さんに会えて、
少しお話が出来て嬉しかったです。

編み物が好きなもの同士、
話した時間は短くても、
糸への愛着というか、編み物への愛情を感じられて
すごく楽しかったです。


イベントってやっぱり楽しいですね~♪





今月は25さんをお休みして、
ゆっくり勉強?するつもりが、
毎日、予定いっぱいで、全然編めていません^^;
ちょっと焦ってきましたが。。。。



今月は、編み物教室?が5日間も入っています。

みなさんからお声をかけて頂き、本当に嬉しく思っています。

こんなつたない私ですが、
みなさんに編み物の楽しさを伝えられるように、
頑張って指導させて頂きますので、
よろしくお願いします!






追伸:懇親会で私のブログをチェックします!と
言ってくれたお友達さん、
ちゃんと辿り着けたかな?

m*life 
 
今日はお友達とm*lifeに行きました。

すごい人でした~。


素敵な作品がたくさん並んでいて、
大変勉強になりました。



私の作品は、、、
少しはお嫁に行ったかなあ~

kasityoさんのブースは
すごい人だかりだったから
迷惑にならないように^^;
遠くから眺めて帰りました。。。。


0611.jpg

このほかに、
イチゴジャムと、
ivory spaceさんで、チャームを買いました。


帰りに、スタンプラリーの紙をもらってびっくり
夏市から冬市の間 shopを回って
スタンプを集めていただいたお客様に
冬市でプレゼントをお渡しすると言う企画)


私の作品?の写真ですね?

思わず「うわっっ」って声が出ました(笑)

使って頂いてありがとうございます。



明日も開催されます。
ワークショップもあるみたいですよ♪

私はなんのお力にもならず・・
すみません。



それと、今日初めて、
「Natu-Reelさんですよね?」と声をかけられました。

びっくりと恥ずかしいのとで、
動揺してしまい、
アタフタしちゃいました。すみません~。


ありがとうございます。




そしてそして、
作家活動を始めて1年が経ちました。

これからも、
初心を忘れず、
編み物を楽しんで、
作品創りに励みたいと思います。



ありがとうございます。



コットンストール 
 


このストールを作ったのは、
何度目かなあ~

今回は100%コットンです

個展にも納品させて頂きました


0605.jpg

編み方は簡単なのですが、
頭を使う編み図と言いますか・・・
得意ではない編み図なんです


でも、出来上がりを見ると、
編み物って、きれいだな~って・・・
すごく実感する作品です

編み終わってすぐから
今度はどんな糸で編んでみようかな~♪
と、妄想が始まります^^



1本の糸が
どんどん変身していく過程を見ながら編む事は、
とっても楽しいです。



個展の納品が終わって、
一段落・・・
ちょっと、ダラダラしてみたり・・・


でも、イベントに
麻バッグを納品しようと思っています。


一日だけのminnaのmise m*life

2010.6.11(fri)12(sat)
10:30~14:30
春日市ふれあい文化センター1fギャラリー
福岡県春日市大谷6丁目24番地


m*life


このイベントの大きな特徴は、
雑貨屋さんがたくさん出店されていることです。


この会場に行けば、
雑貨屋巡りが一度に行ける!

もちろん作家さんの出店もあります。
とても有名な方ばかり。

作品もすごく楽しみですが、
作家さんご本人にお会い出来る事も
すごーーーーく楽しみです!

私はkasityoさんのブースで
委託でお世話になりますm(__)m
キッズシュシュ 
 
今回は、いろんな糸で編んだシュシュを納品しました

同じ編み方でも
糸が違うと
こんなにかわるんだな~って
いつも思います

0603.jpg

キッズシュシュは
昨年の幼稚園のバザーに出品したから
幼稚園に行くと
使ってくれている人を見かけます

先生も愛用してくれています^^


ありがとうございます

何かのお礼に、シュシュをプレゼントする事も
よくあります

キラキラした糸で作ったシュシュは、
よくオーダーで作りました


みなさんありがとうございました


オーダーと言えば・・・

06022.jpg

kasityoさんにオーダーで作っていただきました。

すごく前から
どーーーしても、カタカナで作りたかった

「アリガトウ」

子供の名前ハンコも作ってもらいました。

とってもかわいくて
嬉しいです。

アリガトウゴザイマシタ♪



オーダーってワクワクしますね。

オーダー中のワンピース・・・・
楽しみだなあ~。



ワクワク♪

ラリエッタ 
 
ラリエッタをつけた日に、
「かわいいね~♪」と声をかけられることは、
とても多いのですが、
すごーーーーく売れる・・・
わけではないんですよね(笑)


やっぱり、
ラリエッタって、ちょっと敷居が高いかな。

今回は、細~いラリエッタ1本と、
存在感アリなラリエッタ2本を
納品しました

06023.jpg

06024.jpg

ブローチとブレスレットも
おそろいの糸で編みました。


息子が3歳の時に出会った本に


「お母さんはきれいでかわいい
女の人だということを
教えてあげたら良い

男ではないということを。

そしたらきっと
お母さんを守ってくれる
強い子に育つでしょう」


と、書いてありました。



それまで、私はTシャツにジーンズばかり履いていて、
お化粧も適当で、
いつも子供と公園で元気に遊んでいました。


本を読んでから、
少しずつ、スカートに変えて、
お化粧もきちんとするようになって。

そんな時に出会ったのが
「ラリエッタ」でした

ラリエッタをつけると、息子が


「ママ、かわいい!」と
いつも喜んでくれました。


幼稚園の参観日につけて行ったら、
遠くから、
オーバーアクションのジェスチャーで、

「ラリエッタ かわいい!」

言ってくれました。


あの日の事は、
今でもすごく覚えています。


初めて、ラリエッタをつけるのは、
ちょっとドキドキするけど。
だいじょうぶ。


ぜひ、試着してみてくださいね。
タグつけ 
 
編み物をする時は、
いつもお気に入りのソファの上です。

3人がけのソファに、
大好きな糸たちを並べて、
それに合いそうなビーズを並べて、
時にはレースを並べて、


どれがいいかな~?と、
ひとりであれこれ悩んでいるときが
とっても楽しい。

個展には、
私が大好きな糸を使って、
大好きなビーズとレースを合わせました。

たくさんは作れませんでしたが、

「こんな糸があるんだね~」
とか、
「編み物って楽しそうだね~」
とか、

少しでも感じて頂けると嬉しいです。


タグつけも楽しい♪
0601.jpg


6月3日~18日
kasityoさんに、作品が並びますので、
お近くにお越しの際は、
お立ち寄りくださいませ。



イベントも、もうすぐです。

以下、kasityoさんより転記


:::::::::::::::::::::::::::


m*life ~夏市’10~

           2010.6.11(fri)12(sat)
                10:30~14:30
    春日市ふれあい文化センター1fギャラリー
      福岡県春日市大谷6丁目24番地


3回目を迎えますm*life 今回は金・土の2日間
kasityoは両日参加します。

m*life初の土曜日はワークショップがあったり
3回目~4回目に掛けて スタンプラリーを行なったり
今までに増して 楽しい企画もあります。

詳しくはこちら→http://mlife.blog.so-net.ne.jp/


::::::::::::::::::::::::::::


イベントは委託で参加させて頂きます。
よろしくお願いします♪


