 
 
あたらしいこと 
 

とても穏やかな夏休みを過ごしています

わたしの時間は、かなり少ないですが
子供たちとゆっくり話して
のんびり過ごしています♪


もともと、せかせか動くのが苦手で
一生懸命頑張る!のが、無理なんだろうなあ~(笑)

頑張らずに、ゆっくり楽しんで
素敵なものが出来たらいいなあ~
なんて・・









春からちょっとずつ始めた・あたらしいこと

0729.jpg

まだまだ売り物にはほど遠いですが、
とっても楽しく編んでいます

編んでいくときに「カチッ」って音がするんですが
それが、すごくかわいくて^^

遠い昔にやってたような・・・
懐かしいかんじもします




昨日は、娘を幼稚園へ預けて、
息子とデートをしました
手をつないで、天神ブラブラ♪


たまには2人っていうのも、いいね~♪
秋物に向けて 
 

真夏な日々が続いていますが、
私の頭の中は、もう秋物です♪


昨年、何を編んだのか
何がよく売れたのか
何が売れなかったのか

自分は何を編みたいのか


何度も、何度も考えています

昨年より、素敵なものが作れますように






今年も出店することになったバザー
10月だからまだ先だけど、
何を作るかだけは、なんとなく考えています

0726.jpg

バザーっぽいでしょう?


カチュームは、まだ改良が必要だな。
お安く提供できるように、智恵をしぼります♪


私が編み物をしていると
いろいろとチェックを入れてくる息子

「この前の方がよかった」

「色がイマイチ」

結構、キビシいです

私の試作品を、誰よりもたくさん見ている人だもんね~


息子がサッカーを頑張っている時間は、
私は編み物をする時間にしました。

お互い、頑張ろうぜ~ってことで^^

kasityoさんに納品 
 

リネンバッグを納品してきました
オーダーありがとうございます♪


kasityoさんでは、アロマ教室が行われていました~
ふんわり良い香り

いつもの柔らかい雰囲気が流れ
癒されます



kasityoさんは、イベントに参加されるそうです

リトル・ママ フェスタ
7月29日(木) 11時~16時

たくさんのイベントがあるみたいですよ
私は子供を連れて、遊びに行こうと思っています
お時間がある方はぜひ♪

子連れでたっぷり遊べそうですよ






「9月になったら、kasityoさんで、
アロマ教室&ワイヤー教室&ステンドグラス教室に行くぞ!」

と、ココロに決めて、お店をあとにしました




夏休み~まだまだ始まったばかり~^^;



小1の息子は、この夏休みに「ガンプラデビュー」をしました

 
私に似て地味なの選んでるし^^

息子を妊娠中、ずっと私はガンプラ作ってました(笑)

0721.jpg









編み物をしている私の隣で、

息子はガンプラ作成中

娘はお絵書き&おりがみ中


夏休み、なかなか楽しいです♪
 
 

「雨が続くから嫌だね~」って言ったら、

「雨を好きになれば楽しいよ~♪」と友達・・・・

なるほどね
気持ちの持ちようなんだなあって
気持ちを前向きに切り替えるって大事だね




じゃあ、これからは猛暑好きになれば
楽しく過ごせるのかなあ??


オーダーのバッグ出来上がりました
持ち手を長くしました

071999.jpg
コットンリネンで編んだ柔らかいバッグです



そして自分用に帽子を♪
07199.jpg

こま編みオンリーの普通の帽子

レースとパールで作ったネックレスを
試しに巻いてみました

どうデコレーションするかは
今夜考えます♪


最近、忙しい・・・


新しいドラマチェック
その番宣チェック・・・・

そんな事してるから時間が足りないのよね~



新しい事の勉強もやらないと~


ガンバリマス♪
 
 

ずーーっと行きたかったけど、
なかなか行けなかったpetite*petiteさんに行ってきました♪

3周年を迎えられたpetite* petiteさん

やっぱり素敵でした

また長居しちゃいました^^

ディスプレイがすばらしい


作品のひとつひとつ・・
それぞれの魅力が最大限に活かされているかんじ

オーナーさまの笑顔が添えられて・・

とても素敵な空間です


07166.jpg

私が大好きな作家さんの作品
憧れの的です


オーナーさんに頂いたアンティークのボタン♪
どんなふうに使うか・・楽しみ


帰りは海側を通って帰りました
糸島っていいですね



とても貴重なお話が出来たことに感謝
ありがとうございます


もっともっと編み物がしたくなりました

もの造りが出来る今に感謝です









おおきくなったら 
 
自分で編み図を書いて、
作ることが多くなりました


パターンブックを見ながら、
あれこれイメージを膨らませる


それが、カタチになったとき
すごく嬉しい


0713.jpg


編み図が浮かんだとき

合わせるレースを考えるとき

そして、夢中で編むとき

とても楽しい



息子が「ママは大きくなったらなんになるの?」

「ざっかやさんになるの?」と。


私「ママはね~。そんなすごいことは出来ないから~
ずっと編み物が出来れば、それでいいの」


息子「もっと大きな夢を持たなきゃだめだよ!」



そんな息子の夢は、
ロボット開発者から
気象予報士に変わったようです



さて、どんな将来になるんでしょうか

編み物をしながら、
ずっと見守っていこうと思います

ごほうび 
 

個展の売り上げ金で、
きちんと記念に残るようなものを買おうと決めていました


何年後かに、それを見て
個展のこと
一生懸命編んだこと
いろいろ悩んだこと


思い出せたらいいなあと思って


大好きなアーティストのCDを1枚
これから勉強したい編み物の本を1冊

買いました


まだ、売り上げ金もらってないのにね(笑)


これもみなさまのおかげです

ありがとうございます



今日は、25さんに遊びに行きました

いろんな作家さんが「がんばってる!」かんじ
いいですね~



roseateさんの帽子
とってもかわいかったです♪




おじゃました時、
オーナーさんは、カブトムシ?に
えさをあげてましたよ(笑)

あの雰囲気が大好きです



おうちに帰ったら、届いてました
0709.jpg



choco*crunch さんに
お願いしていたオーダーのワンピースと
バネポーチです

バネポーチは、ブログのプレゼント企画で当選したんです^^


まさに、自分へのごほうびというか

とっても嬉しいです

ありがとうございます


たくさんのことに感謝して
今日も楽しく、編み物が出来る♪


ありがとう






リネンバッグ オーダー 
 
個展の納品が終わってから、

毎日、ゆっくり

とても実り多い日々を送ってきました。



編み物をする時間は少なかったけど、

これからの事をゆっくり考えたり


「売る」ということに対してじっくり考えてみたり


いろんな作家さんとお話したり

たくさんの素敵なご縁がありました。


ありがとうございます




そろそろ、何を編もうかな~って考えていたところ
バッグのオーダーが入りましたので、
早速、編み始めましたよ


0705.jpg


この3つの糸を一緒に編むバッグ


リネンコットンの柔らかいバッグです。

編むとね、
コロコロ~って、木の音がするんです。

コーンがくるくる回って、
めちゃくちゃかわいい。




「かわいいなあ~♪」って思いながら、
ニコニコで編むバッグは、楽しくてたまりません。



「編み物って、楽しいなあ~」って
思いながら編めるって、

作家として、この上ない程幸せです。



ありがとうございます。


::::::::::::::::::::::::::::::

オーダー頂いたお客様へ
バッグに使っていたアンティークレースが、
入手困難のようです・・・

今、必死に探しています



もうしばらく探しますが、
あの時と同じバッグは、作れないかもしれません。
申し訳ありません

また、お店を通して、ご連絡を差し上げます。


::::::::::::::::::::::::::::::


