 
 
Troncさんに納品 
 

素敵なご縁がありまして
Troncさんに、Natu-Reelの作品を置いて頂ける事になりました

今日、初めて納品に行きました

0928-1.jpg

カチュームを3色


シュシュを3色

ビーズを編み込んだシュシュです
結んだらこんなかんじ♪


0928-2.jpg
0928-3.jpg


あと、ラリエッタ・ミニマルシェバッグネックレス・帽子のネックレスを
各1つずつ納品しました


静かな店内には、珈琲の良い香りが漂っていました。

素敵な雑貨達が かわいく飾られていて

私の作品達もお仲間に入れて頂けるなんて

とても嬉しく思います。



お店の入り口からの写真
0928-4.jpg

オーナーさま手作りのテーブル

右奥がレジ
左奥はキッズスペース



左は・・・

0928-5.jpg
人気の靴下・・

右側は、喫茶スペース
0928-6.jpg


ずっと大好きで、よく行っていたお店に
自分の作品が並ぶなんて、不思議^^


このご縁に感謝して
また、作品作りに励みたいと思います

ありがとうございました


tronc
福岡市早良区星の原団地商店街32-107
電話:092-401-3054
・定休日:水曜日 
・ 営業時間*10:00~18:00  
・日曜・祭日のみ11:00~17:00




25さんに納品 
 

久し振りに25さんに納品をしました
たっくさんのお客様で賑わっていましたよ♪

今日は、シュシュとカチュームと麻カゴと・・・

ラリエッタと帽子のネックレスも納品しました
写真を撮り忘れました^^;

大好きな作家さん Roseate lifeさんの上の棚が
私の新しい棚になりました^^

私、ほとんど固定の棚に置いた事がないので
(以前は、中央テーブル等のどこかに置いてもらってました)

なんだか新鮮です*^^*

10月からの予定でしたが、
25さんのご好意で、今日から置かせて頂いています。
これからも、Natu-Reelの作品を
どうぞよろしくお願いします m(_ _)mペコリ





お友達にプレゼントしたくて、
「あったらいいなあ~」と思っていたうさぎさん
0924.jpg

あってよかった~☆

25さんとお話できたこと

作家さん達とお話できたこと

たっくさんの作品を見る事ができたこと



今日は楽しかったなあ~♪




今月からは、もうひとつ新しい納品先があるのです♪
もうひと頑張りします!


おさんぽマルシェ 
 
念願の「おさんぽマルシェ」にいってきました♪

大好きな雑貨屋さん「petite-petiteさん」が出店されています!
ずっと行きたかったんですよね~~。


私が会場に着いた頃には、もうすでに
petite-petiteさんは入場制限がされていました
すごいですね。

tabbyさんや、ivory spaceさんなど、
福岡でおなじみの雑貨屋さんもいっぱい♪
choco*crunch さんの作品も見に行きました。
やっぱりチョコさんのバネポ^^かわいいです。


すっごい店の数、人の数♪


0920.jpg


とっても、たのしかったなあ~☆

糸やチャームなど・・・買ってみた。

そして、私がイチバン憧れている作家さんに会えました^^
夢みたい♪

なんか、ぼーーーって見つめてしまいました(笑)
「本物に会えた・・・」なんて言っちゃいました。


このピンを作っている方です。
想像通り素敵な方でした。


なんか、舞い上がっちゃって、
何を話したんだか・・覚えてないし。
新作をゆっくり見たかったのに、
よく覚えていない・・・何やってんだか・・・アタシ。。。。


すっごく勉強になりました。

パパに「門司に来てまで、糸を買うん?」って
呆れられてたけどね。

この暑い中、私に付き合ってくれた家族に感謝です。
ありがとう♪
kasityoさんに納品 
 
今日は久し振りにkasityoさんに行きました。

昨日の夜からワクワク♪

久し振りの店内は・・・
とっても優しい時間が流れていましたよ

浮かれすぎて♪写真を撮り忘れちゃったので^^;
勝手にkasityoさんのHPから拝借(スミマセン)

0917-1.jpg


レッグウォーマーとカチュームを納品しました

レッグウォーマーは、短めです
まだ寒くはなりそうにないので・・・
ひもがあるので、自分サイズに調整してください♪


カチュームは、全部違う色
編み図は4種類です ひとつはキッズ用

カチュームも、ずいぶん慣れてきました
いろんな編み図で、たくさん編みました
た~~くさん編んだ中で、納得したものだけを納品。



今日はお友達と一緒に行きました

みんなと、アレコレ雑貨屋さんを巡るのはホント楽しい


いろんな雑貨屋さんがあって、十人十色。
お店の雰囲気 いろんな作品 オーナーさんのお話

どれもだいすき


0917-2.jpg

今日購入したはさみとボタン

そして、kasityoさんで頂いた「Teshigoto通信」

子供とパパが寝たあと、
珈琲を飲みながら・・Teshigoto通信を読む・・
楽しいひとときです


kasityoさんとのご縁に感謝

Natu-Reelの作品を購入して頂いたお客様
ありがとうございます


これからもガンバリマス♪
ブレスレット 
 

先日、大好きなお友達が集まって
我が家で、ハンドメイドしました~♪

夏休み、みんなおつかれさま


主婦ってすごいよね
ゴハン作って・・お掃除・・お洗濯・・
子供と遊んで
子供の勉強にもつきあって
自分の時間も楽しんで!!


あれこれ話してたらあっという間
とっても楽しかった~


私は最近、レッグウォーマーを片方編んで、
バッグに浮気中・・・

試作品のブレスレットをはめて
着け心地を楽しみながら
いろんな編み物に挑戦していますよ

まだまだ試作品だけどね
0910.jpg

パールがゆらゆら揺れて、女子力アップかな?



そして、と~~っても嬉しいお話がありました。
素敵なご縁にこころから感謝します。



これからも
ひとつ、ひとつ、丁寧に。

やりたい事、進んでいく方向がブレないように


しっかり前に進んでいけますように


いつも、ありがとうございます♪


カチューム 
 
いろんな編み図で、カチュームを作成中
糸との相性もあるし
たくさん編んでみて
納得がいくものが出来たらいいな~


最近のお気に入り
0905.jpg

パイナップル編みではないけど
っぽいかんじ?^^

大好きな紺色の糸で



合間にかごも編んでいます
裂き編みも慣れてきました♪




*******************************


大好きな作家さまがお店をオープンされるそうです
私のお家からは遠いですが
た~~くさんのお友達を引き連れて
遊びに行きたいです
今月中には、お伺いしたいな~♪

みなさまもぜひ!






手作りと雑貨のお店

Stitch  OPEN
9/6(月) 10:00~16:00



[住所]福岡市東区唐原4-4-2 大名荘101



勝手に雑貨屋巡りを妄想中・・・
流木人さん~プチココさん~ステッチさん~25さん~


幼稚園のお迎えまでに帰れるかな~?
たのしみたのしみ♪
シュシュ 
 

1年前、kasityoさんに作品を見てもらう為に
子供を実家に預け
慣れない都市高速を頑張って乗って
ドキドキしながらお店に向かった日の事を
最近すごく想い出すんです


すごく暑い夏の日でした

あれから1年経ったんだな~って

あのとき、見て頂いたシュシュを
私はきっと、ずっと忘れないだろうなって

オーナーさまと、お客様に
感謝の気持ちでいっぱいです






そんな事を思いながら
ちょこちょこと、シュシュを編んでいます


0901.jpg



めずらしい 変わった糸を見つけると、
シュシュを編みたくなります

どんな風に出来上がるんだろうって
ワクワクします


手前のシュシュは
色が分かりづらいですが、
うすーーーーい紫です


紫は好きだけど
たくさんの分量だと、
それに合う服がないので
3色シュシュにしてみました





髪を切る時に
「ギリギリ結べる長さにして下さい」と言います

それは、シュシュを使えなくなると
寂しいから

服に合わせて
気分に合わせて
シュシュを選ぶ時間がすごく好きだからです



でもね、最近・・・
月9を見てたら思います
(毎日・・見てるような気が・・・)

「バレッタ欲しいな~」って、

流行るかもね、バレッタ!(笑)


