 
 
kasityoさんに納品 
 
今日はtroncさんのイベントと、
kasityoさんに納品に行きました。

オーダーを頂いていた茶色のカチューム
大変お待たせ致しました。
1029.jpg

「茶色の太いカチュームを」との事でしたが、
どんな茶色なのか?? どのくらい太いのかな??と、
かなり迷いました。
もう少し、お客様のご要望を詳しく聞くべきだったかな。。。

欲しいものと違っていたらスミマセン><

出来るだけ、お客様のご希望通りにお作りしたいと思っていますので、
オーダーご希望の方は、お店にお伝えください

これと、ティペットも納品しています♪


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

雑誌に載って以来、アクセス数がかなり増えました。
たいした内容でもないのに恐縮しております。




ママ友さんや作家友達など、
いつも見に来てくれてありがとう♪

岩手県や愛知県から、見ず知らずの方だと思いますが・・
毎日アクセスして頂き、ありがとうございます♪



みなみなさま^^
ありがとうございます。


ココロからお礼申し上げます♪

天神さんぽ 
 
今日は久し振りに天神をぶらり。


移転してから行ってなかったLa luce(ラ・ルーチェ)さんに行きました

糸好きにはたまらないお店ですね
1025-1.jpg


1025-2.jpg
私、この前に座り込んで、
ひとつ、ひとつ、糸の風合いを見ながらドキドキ☆

どれもかわいい~♪

最近では、ミニサイズが出ていて、
お手頃な価格なんですよ。

AVRILの糸って、とても特殊で、個性があって、

この糸たちをどう使って、何が出来るだろう・・・って

想像する時間も楽しいです




********************************


秋はイベント満載ですね!

・10月28日~31日 troncにてスタンプラリーイベント



・11・4(木) 11:00~14:00
手作りの優しい時間~秋色マルシェ~
飯塚研究開発センター内レストランBe秋桜にて
(大好きな作家さん Roseate lifeさん主催のイベントです)


11月5~7日 ガススタイル2010
kasityoさんは6日 chocoさんは5日に出店

(入場料、駐車場代がタダで、家族で楽しく遊べます。
豪華なゲスト イベント盛りだくさんな内容です)


11月14日(日)に朝倉にある七曜舎さんにて
「秋市 -森の花うた 散歩みち-」

(豪華な顔ぶれですね。ワークショップも楽しそう♪)


**********************************





続きを読む »

25さんに納品 
 

大変遅くなって申し訳ありません
25さんには、郵送で納品する事にしました
今日、発送しましたので、21日か22日には、店頭に並ぶと思います

1020-1.jpg

ネックウォーマー
私はいつも短めが好きで。ボタンで留めるタイプです。
ボタンは固定しています
留める穴は、編み模様のお好きな位置で、出来ますので、
キュッと巻いたり、ふんわり巻いたり、調整出来ます。
昨年、一番人気だった編み図です

アームウォーマー(写真はありませんが)
紺色をひとつ納品しています。





1020-3.jpg

ネックレスを3点 久し振りに作りました。
レース糸で編んだ輪を使用しています

ヘアピン各種 いろんなタイプのものを納品します



1020-2.jpg


お友達に作ってもらった「arigatou」の消しごむハンコ

こういうの、タグに付けたかったんです。

「ありがとうって、作って欲しい・・・」と言っただけなのに
ちゃんと私好みに出来上がってくるなんて、嬉しい!
とっても愛がある、かわいいお友達なんですよっっ。
(イツモ、アリガトウ~)



これから、Natu-Reelのタグに「arigatou」スタンプを押します。


「作品を手に取って頂き、ありがとうございます」
と、思う私の気持ちが伝わりますように

それと、たくさんのお友達の支えがあって、
今があるんだな~と思います。


いつも、ありがとうございます

続きを読む »

季の市 
 

10/24(日) 11時~17時まで 季離宮(ときりきゅう)にて

季市(ときのいち)が開催されます

国体道路沿いのベローチェから入ってすぐです
(福岡市中央区今泉1-18-25)

詳しくはこちら 季離宮


troncさんが出店されます
他にもたくさんの雑貨屋さんや作家さんが出店されるようです


1017.jpg

フライヤーの裏側にこんな事が書いてありました

「素材に向き合い、こだわりを形に、
人々の笑顔を楽しみにモノづくりに勤しぬ人々あり。
これらの人を皆は「作家さん」といふ。」


じーん・・・と、きました。


私もそういふひとに、なりたいなあ~。

続きを読む »

ティペット 
 

今日、troncさんに納品に行きました

先日の初納品の時は、すごく緊張しました^^;
早々に、お買い上げ頂きまして、ありがとうございます。

2種類のカチュームと、ティペットです

1011.jpg


今日編んで、今日納品しちゃったので^^;
もっと手元に置いておきたかったなあ~ってかんじです^^

そう大きくないですが、あったかいです
コットンで編んでいるので、長く使えると思います。





この冬初めての、アームウォーマー
1011-2.jpg

コットンで編んでいます。
親指の穴があります♪

使っていくうちに、伸びる事があるので
ちょっときつめに編んでいます。
小さい!と思わずに、どうぞ手を入れてみて下さい^^


手を入れると、フィットする大きさです。
どうぞ試着してみてくださいね。


毎月、売上金で好きなものを買うのが楽しみ♪
久し振りにCDを買いました
編み物をしながら、ずっと聴いています~♪



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


troncさんのイベントの予定です




・10月13日 伊都文化会館にて
「handmade makes everyone happy!」


・10月24日 季離宮にて季市

・10月28日~31日 troncにてスタンプラリーイベント


私も行きます♪お時間がある方はぜひ!!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::









コットンタイム 
 


m*life夏市の時に納品し、載せそびれた麻バッグたち


1009-3.jpg

一番左の麻バッグを、コットンタイムのライターさんにお買い上げ頂き、
このたび、その作品が、コットンタイムに掲載されました


1009-1.jpg

掲載された写真は、あのバッグの後ろ側です^^

編み地タグの編み図も掲載されています

1009-2.jpg

レース糸で編んだものを、タグにしていますが、
もう少し、太い糸で編むと、
カチュームになりますよ♪(写真↑)


ライターさんと、いろいろお話させて頂き
ものづくりについて、改めて気づいた事がたくさんありました


いままでのこと、これからのこと
ゆっくり考える良い機会となりました

このご縁に感謝します


娘が素敵な人と出会って、お嫁に行ったら
こんな気持ちになるのかな(笑)

素敵な持ち主様のもとへお嫁に行った
私の作品は幸せ者です。


ありがとうございました。
kasityoさんに納品 
 

今日はkasityoさんに納品に行きました

1007.jpg

初めて編んだグラニーバッグ

この編み方を考えた人はすごいと思います^^
不思議な編み方でした

初めて編んだ作品なので、
お値段少し低めに出しています

次回編む予定はありませんが♪
素敵な糸に出会ったら編むかも!?


それと、ベレー帽も納品しました
写真は撮り忘れましたが・・・

kasityo さんが写真を載せてくれてます
(いつもありがとうございます)


今日もたくさんの作品を見る事が出来ました
どれも、丁寧に作られていて
すばらしいですね♪

使う人の事をすごく考えて作っていること

こんなのがあったらいいな~

と、いう思いがカタチになるってすごいですね。

主婦ならではだと思います。


私も、使う人のこと
もっと考えて、作品を作ろうと思いました。






イベント行きました。 
 
納品が落ち着いたので、
いろんなイベントに行きました。

やっぱり、ハンドメイドのイベントは楽しい

買っちゃいました
1001-1.jpg

この日に限って、地下鉄で行ったので、
持って帰るのが大変だったけど、
帰り道、嬉しかったな~

大きな棚は、お友達が色違いで購入♪

手前の・・この棒に毛糸を置いて編んでいます。
たぶん、お裁縫用だとは思うんだけど・・・
すごく編みやすいです。


1001-2.jpg

chocoさんのガーゼハンカチ
peticocoさんのリボンピン

それぞれ2つずつ買って、
自分用とプレゼントに。

ガーゼハンカチ、やわらかくて肌触り最高です

リボンピンは娘がとっても喜んでいました


troncさんの珈琲を25さんとchocoさんに渡せてよかった^^
chocoさんと少しお話出来て、嬉しかったです


25さんが、珈琲の香りをすっごく嗅いでいるのが笑えました^^




たくさん遊んだので、
これからは制作に取りかかりたいと思います♪


今日は、日が差し込む中、リビングでゆっくり編み物をしました

自然光で糸の風合いを楽しみながら編むって
シアワセ


