 
 
また・・ベレー帽 
 

寒くなりましたね~
冬が大嫌いな編み物作家って、、、、
変ですけど^^;

寒いのが苦手です。


最近、私のキャパを超えるほど忙しくって、
いつもバタバタしていて・・

「忙しそうだけど、大丈夫?」と
声をかけてくれるお友達のみなさま
ありがとうございます。

「忙しそうだけど、このイベント行かない?」と
誘ってくれるお友達のみなさま
ホントありがとうございます。

嬉しいです♪

みんなのおかげで、
プライベート&子育て&作家活動が
バランス良く楽しく流れています♪






最近はもっぱらベレー帽をあみあみ

1126.jpg

オーダー、ありがとうございます^^


お出かけばっかりしていますが、
編み物もちゃんとやっていますよ♪

編み物って、たのしい~♪





秋手しごと展はすばらしかったです♪
◆j'aime confortable◆
ハイレベルな作家様、憧れます。



12月はm*lifeがあります。
詳しくは、イベントブログへどうぞ。
いろいろとアップされていましたよ。

私も委託でお世話になります。

今からとっても楽しみです♪
まずは納品しなくちゃね^^;

今日も楽しく編み物が出来る事に感謝です。










kasityoさん&troncさんに納品 
 

今日はkasityoさんに、
ミニマルシェバッグネックレスと、キッズシュシュを


troncさんに、
カチュームとラリエッタを
納品しました。



1119-1.jpg

troncさんで買った湯たんぽと、
kasityoさんで買った羊毛と、羊毛の針山

この湯たんぽをひざに置いて、
今年の冬は編み物しようと思います。
持ち運びも出来て、使い勝手がありそうです。

あったか小物がたっくさん入荷してました。




1119-2.jpg
この針山かわいい~~~♪
見てるだけでほっこりします。



ずっと羊毛には興味はあるのですが、
難しそうでなかなかスタートしていません^^;

kasityoさんのオーナーさまは、
有名な羊毛フェルトの先生です♪

お店には羊毛の作品がいっぱい^^
材料もとってもリーズナブルで嬉しいです♪

今日は羊毛を買ったので、
がんばって、丸めてみたいと思います!

一緒に買ったお友達のみなさん♪
頑張りましょう!!


ベレー帽 
 

最近は、ベレー帽のオーダーをよく頂きます。
流行っているのかな?

ちょうどいい糸を探していて、、、
糸探しも楽しいです♪

1116.jpg

見にくいですが~^^;
今のところ、私が気に入っている編み図は2パターンです。

白は長編みで、スラブ糸なのでポコポコしてます
紺色は、玉編みで、ウール糸です

これから先は、ウール糸で編む予定です。

オーダーを編みつつ、
12月頃までには、お店に納品したいと思っています。

12月は、kasityoさん、troncさんで
イベントがある予定です。

何を編もうか、今から楽しみです♪


秋市 
 



秋市

森の花うた散歩みち

2010年11月14日 (日)

10:00- 15:00

七曜舎  朝倉市鳥集院440-1

(末金製材所内)

※道路沿いの木馬が目印です



詳しくはこちら
blog.tronc.biz/
web.mac.com/oyatsu.club/spoonful/%E7%A7%8B%E5%B8%82.html


spoonful楽団さんのライブや
CRESSさんのワークショップなどなど。。。

素敵なイベントに委託させて頂きます。


今日はtroncさんへ納品に行きました。
ベレー帽、アームウォーマー、ティペット、
ミニマルシェバッグネックレスを納品しました。

troncさまご夫婦と、ゆっくりお話しました。
ほんわかして、とても仲の良い穏やかなご夫婦ですね。

私も見習わないと・・・
素敵なお店に置いて頂いて幸せです。










続きを読む »

ティペット 
 
友達とワイワイお出かけするのも大好きだけど、
ひとりで、自由気ままにお出かけするもの好き。

最近は、お出かけばっかりしています♪


私、追い込まれると、ぜんっぜんイイモノ作れない。
納得いくものが作れないから、


いつもココロに余裕があって
ゆっくり制作出来たらいいな♪



作家活動、少しでも長く続けられますように。

無理しない。
今、私が出来る事をカタチにしよう♪
そう自分に言い聞かせながら・・・

編みたいものを編む時間♪
とっても楽しいです。



1108.jpg

この紫の色、好きです。
久し振りに出会えた大好きな糸。


寒がりの私はいつも何か首に巻いています。

薄着好きの超寒がりなので!

毎日、今日は何を巻く?どのシュシュ使う?
迷う時間が楽しいです♪
シュシュ 
 
そう言えば、ヨガの先生が

「昔は茶色の服ばっかり着てたけど、
ヨガをするようになって、
カラフルな色を着るようになった」

って、言ってたな~。

ヨガを習って1年。
なんとなく、言葉の意味が分かる気がする。

私のハートチャクラも開いてきたのかな?


納品が落ち着いたので
好きな糸で、好きなものを、自分の為に作りました

1101.jpg

先日、購入したAVRILの糸です。

淡~いピンクと、少~しの紫が、ふわ~っと、きゅっとしてます^^


ピンクのシュシュをする気になったのも。

毎日、穏やかな気持ちで暮らせているから?

ヨガの先生のお話が身にしみます。



今日は一日中、キラキラした自然光の中、
編み物をすることが出来ました。

ありがとう

編み物って、楽しい♪

