 
 
お教室・お知らせ 
 

今日は小雨が降る中
お教室に参加して頂き
ありがとうございました


今日は、四葉を編みました
427.jpg

はじめてさんは、キッズシュシュを編んだり、

ちょっと慣れて来た?さんは、
お手持ちの本から、
ご希望のコースターを編みました^^


自宅では、
それぞれ、みなさんの
編みたいものをご指導させて頂きます。


四葉のクローバーは、
編み方がちょっと変わっていて、
???って、なっちゃいますけど、

出来上がりの感動ってすごいです^^


女の子のママには、
お花やシュシュをプレゼントすることが多いけど、

男の子のママには、
この四葉をプレゼントすると喜ばれます。



そして、お知らせです。

幼稚園でのお教室日程が決まりました。


5月16日と27日です。

ゴールデンウィーク明けに、
ご案内が配布されます。

今回から、メールにてお申し込みをお願いしています。

どうぞよろしくお願いします



コサージュ 
 

今年は、子供の幼稚園と小学校で、
役員を引き受けることになりました。

四役決めは、ドキドキしますね><

久し振りにあみだくじを引いたり、
割り箸のくじを引いたり^^
心臓に悪いです。

当りを引くこと無く、
なんとか回避出来ました。

神様
私に編み物をする時間を残してくれて、
ありがとう~


今年度も、頑張れそうです


Troncさんに、リクエスト頂いていたので、
少しですが、納品しました。

でも、写真を撮り忘れ~。
troncさんスミマセン。勝手にお借りします。

425.jpg

私も使っていますが、
動くと、ゆらゆらパールが揺れるのが好きです。


今年に入って、コサージュがすごく売れます。
大変びっくりしています。

みなさま、ありがとうございます。



この くしゅっとした感じを出すのに、
何度も何度も編み直して、
糸を変えてみたり、
編み図を工夫したり、

いろいろ頑張って、
納得がいくまで編んで、
よかったなあ~^^


今日も幸せな気持ちで、
編み物が出来ます。

ありがとうございます。


タティングレース 
 
タティングのお教室に行きました。
先月、行けなかったから、2ヶ月ぶりです。


先生が、糸が入った箱(20個位?入っている)を開けると、
みなさん一斉に
「うわ~、きれ~い♪」と歓声が上がります。

糸を見て興奮する気持ち、分かりますか~?
テンションが上がって、ドキドキするんです(笑)




私も購入させて頂きました!(右の糸)

420.jpg


茶色のようなピンクのような...
とってもかわいいです。


編む時間、ないのにね~。
当分は飾っておくことになるでしょう・・・

飾ってある糸を見ながらニヤニヤ・・・




さて、また新しい作品(写真)を作り始めました。
無事に出来上がりますように。

続きを読む »

お教室♪ 
 

今日は、ちょっと肌寒かったけど、
日が差し込む中
お教室をしました。

編みながら・・・
「あ~、なんか、女子ってかんじね~」(笑)

って、生徒さんが言ってましたけど^^


いつも家事に、子育てに追われている私達。

こうやって、
ゆっくり何かに没頭する時間って
とっても貴重なこと。


みなさんの貴重な時間が、
有意義な時間になるように、
頑張って、ご指導させていただきます♪



今日もね~、
写真を撮り忘れたんですよね~


これは、見本のシュシュ。
418.jpg


超初心者の方にお薦めしています。

少々間違えても、だいじょうぶ。

目が揃わなくても、だいじょうぶ。

楽しく編むってことが、
大切だと思います。


今日もみなさんありがとうございました。
おつかれさまでした~☆



5月のお教室日程は、
お気軽にお問い合わせくださいね~。


kasityoさんに納品 
 

今日は、kasityoさんに納品をしました。

415-1.jpg

麻バッグ、麻カゴ、シュシュとコサージュ、カチュームです。

麻カゴは、リバティで裂き編みしています。

麻バッグは、横に広いタイプです。


今回より、麻ひもを変えました。
すごく質がよく、編みやすいです。



今日は、アクセサリーのお教室に参加しました。


415-2.jpg


たくさんのパーツから選んで、ピアスを作りました。

最近・・丸カンやTピンなどを、
作品に使うことが多くなってきました。

今日はいろんな疑問を、ゆっくりご指導して頂き、
本当に充実した時間を過ごすことが出来ました。


これからに活かしていきたいと思います。
先生、ありがとうございました。

今日は、お教室後にゆっくりみなさんとお話出来て、
本当に癒されました。


kasityoさん、いつもありがとうございます。















お教室♪ 
 

春休みが終わって、初めてのお教室をしました。


編み物に初めて挑戦するお友達と、

経験はあるものの・・・
疑問がいっぱい♪というお友達です。


初めてのお友達は、シュシュを。

経験アリのお友達は、
お花のモチーフと帽子のコサージュを

編みました

411.jpg

写真がボケててスミマセン


編み物デビューのお友達は、
ひとめ、ひとめ、必死に編んでました^^

今頃、肩が凝ってないか心配ですが・・・

ふわふわのかわいいシュシュが出来ましたよ!




経験アリのお友達の疑問を
ひとつずつ解いていくと・・・

スラスラ編んで♪

見てるこっちまで楽しくなってきました♪


編み物って、
本を見てるだけじゃ、
分からないことがたくさんありますね。


ちっちゃな疑問を、
すこしずつ、解いていって、

「そうそう♪ そんなかんじ♪」って
一緒に編んでいくのって
すごく楽しいです。



お教室を始めてよかったな~と、思いました。




これからも

みなさんのちいさな疑問にお答えして、

一緒にあみあみ♪しながら、

楽しい時間を送れますように。



今日も、ありがとうございました。







イベントのおしらせ 
 

花粉症デビューを果たしたこの春休み><
ちょっとのんびりしすぎました。

スミマセン

えっと、まずはtroncさんで
完売していたので、
カチュームを編みました~♪

47.jpg



kasityoさんにも納品する予定です。

そして、イベントのお知らせです。


kasityoさんが、イベントに参加されます。
以下転記


::::::::::::::::::::::::::::::::


『smile plenty』   

    2011.4.16(土) 11:00~15:30

    場所 日田市民会館 パトリアHITA ギャラリー
            大分県日田市三本松一丁目8番11号

※去年大盛況でしたマルシェ日和の名前を改め
『smile plenty』と致しました。
今年も参加します。ぜひお越し下さい。


::::::::::::::::::::::::::::::::

私も委託させて頂けるように、
頑張って制作します♪


がんばるよっ!


イベントのお礼 
 
遅くなりましたが、、
先日、トロンクさんのイベントに、たくさんのお友達が足を運んでくれたようで。。。

みなさま、ありがとうございました。

春休みに、
「イベント行ったよ~」と、たくさんの方に声をかけて頂きました。


イベントは大盛況だったようですね。

私は子供の体調が悪くて行けなかったので、残念でした。

私の作品、少しはお嫁に行ったのかな。。。

お手に取って頂いたみなさま・・・ありがとうございます。



troncさん、kasityoさんの shopカードはいつも持ち歩いています。
欲しい方はお気軽に声をかけてくださいね。
道案内、しますよ~。

一人じゃ行けそうにないお友達のみなさん、ぜひ一緒に行きましょう♪
ご案内しますよ。


ぼちぼち、制作に取り掛かっております。
お教室の日程も決まりました。
ご希望の方はご連絡ください^^♪





