 
 
タティング作品展 
 

明日から作品展が始まります。

1130.jpg


詳しくは・・・こちらへ☆

ワークショップも開催予定です。

先生&先輩方のすばらしい作品が並びます。

販売も致しますので、

この機会に素敵なタティングの世界を見に来てください。

よろしくお願いします♪

続きを読む »

ありがとうございました! 
 

今日のイベントは、
た~くさんのお客様に来ていただき、
すごくうれしかったです。

ありがとうございました。

無事に終わってホッとしています。

写真は1枚も撮れず><

すみません。

ワークショップにご参加いただきましたみなさま~。

ありがとうございます。

おうちでも、思い出しながら、
あみあみしてくださいね。

お手伝いの生徒iさんも
ありがとうございました!
おかげで楽しいおしゃべりしながら、
癒されました。





ちょっとゆっくりしたいけど。

タティングの展示会が始まります。
ご興味があるかたは、
ぜひいらしてくださいね。

場所等、お問い合わせがありましたら、
コメントください。

12月3日は、護国神社の蚤の市に、
トロンクさんが出展されます。

12月9.10日は、
カシティオさんのm*lifeです。

素敵な作品を納品できるように、
がんばります。



今日はありがとうございました。

Toupちゃん Unoちゃん
ありがとう。


イベントお待ちしています♪ 
 

明日は幼稚園でイベントです。

9時45分~13時50分まで。

ワークショップは13時までの受付を予定しています。
「はじめてさんのシュシュづくり」

hit,ws

たくさんかわいい糸をお持ちします。


キッズマフラーもお持ちします。
とってもお安くしています。



1128.jpg


タティング&クロッシェの
リングとピアスを作りました。

大量生産は出来ませんので、
ほぼどれも1点ものです。

編みものの楽しさをお伝え出来たら良いなあと思っています。


明日は、お天気がいいようで、
ホッとしています。

駐車場も少しありますよ。

ぜひ、いらしてくださいね。


続きを読む »

12月のお教室 
 

今日は朝からスタバで編んできました♪

家にいると、誘惑が多くて、
なかなか・・はかどらなくって~。



28日のイベントには、
いろんなカタチのコサージュをお持ちします。


1124.jpg

12月のお教室は、

14日のみ、あと2名空きがあります。
ご希望の方はご連絡ください。

その他は、定員いっぱいになりました。

みなさまいつもありがとうございます。


続きを読む »

お教室 
 


今日は足下が悪い中、
お教室にご参加頂き、ありがとうございました。

1118.jpg

立体的なお花のコサージュを編んだり。
麻バッグの取っ手を編んだり・・・・

そして、またやってしまいました。。。

写真の撮り忘れ><

アタシ、しゃべりすぎ?

も~いつも、すみません!!


他には~、ティペット、カーディガンに挑戦する方と、

今日の「はじめてさん」は、
キッズシュシュと、お花のモチーフを
編んでいらっしゃいました。


初めてとは思えないくらい、
スムーズでしたよ~。

おうちでも、ぜひ、お花編んでみてくださいね♪


編み物が全く初めて!の方には、
シュシュ→小花のモチーフ→手のひらサイズのカゴ を、
お薦めしています。

ゆっくり自分ペースで、
編み物を楽しんでくださいね。

今日もみなさんと、ワイワイ楽しく編み物が出来て、
シアワセでした♪


分からない事があれば、
いつでも連絡くださいね。

28日のイベントにお持ち頂ければ、
ご指導しますので、
お気軽に声をかけてください。

ありがとうございました。




続きを読む »

お教室 
 


今日もいっぱい朝日を浴びました。
気持ちいい日差しの中、
みなさんと編み物が出来る事に感謝です。

久々、やってしまいました...
写真の撮り忘れ!


唯一、早く帰った生徒さんのお花シュシュ

1116-1.jpg

冬っぽいモールとウールの糸で、
ちょい立体なお花を編みました。

パールをつけて、ちょっとエレガントに?
シュシュに付けたら、
紫の濃淡がきれいです♪


その他は、お花のモチーフやコサージュ,,
アームウォーマーを編みましたが、
写真がないので、昨年編んだ私のを・・・

1116-2.jpg

指が出るので、何かと便利ですよ。

今日、お二人とも苦戦されていましたが^^
仕上げたら、見せてね!



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥



イベントのワークショップについて、
たくさんお問い合わせを頂いております。


予約はいりません。

かぎ針が7本くらいありますので、
それをお貸しして、行います。

今のところ、考えているのは、

いつもよりミニサイズのお教室で、
材料費、受講費込みの
シュシュづくり 500円


お教室を受講された事がある方は、
材料費200円で、
お好きな糸を選んでシュシュを作ってください!


みんなで楽しく編み物が出来たらいいなあ~と
思っています。

よろしくお願いします。

続きを読む »

troncさんにフライヤー 
 


今日はお友達のToupちゃんが作ってくれた
フライヤーを持ってtroncさんへ

1110.jpg

1DAY SHOP
『FAN FAN』

編み物 アクセサリー 陶器 布小物 
ヘアアクセサリー スイーツデコ 羊毛小物
かわいいものが勢揃いします!

Toupちゃんのニードルワークショップと、
私のあみあみシュシュのワークショップをします。

11月28日 月曜日
9時45分~13時50分

幼稚園セミナーハウス

入り口が道に面しています。
幼稚園関係者以外の方もご遠慮なくお越し下さい。



こちらのフライヤーと、タティングの展示会のフライヤーを
troncさんに置かせて頂きました。

(troncさんありがとうございます)


troncさんでコーヒーを買いました。

ちょっと肌寒い日、
おうちで丁寧にいれたコーヒーは
心と体をあっためてくれて、
癒してくれます。




続きを読む »

ピアス 
 

月に1回のお楽しみ♪
タティングのお教室に行ってきました。


1109.jpg


中央右上にあるちっちゃいのがピアスです。

タティングを始めて、ビーズを購入する機会が増えました。
資材が増えて大変です^^;




これからのイベントでは、
タティングの作品もどんどん出せたらいいなあ~と、
思っています。


11月28日 月曜日

幼稚園セミナーハウス
ワンデイショップ

たぶん、時間は
9時45分オープンかな?
決まり次第お知らせします。


12月のイベントも続々と詳細が決まってきました。

→☆Je le tricote


楽しいイベントになりますように!




続きを読む »


