 
 
福袋 納品しました。 
 


福袋を納品しました。

1228-4.jpg

ビンのなかに、キッズシュシュがたくさん入っています。

ビンによっては、

お花のゴム、ピン、カチュームが

入っているものもあります。


それぞれのお店に2つずつ納品しました。



troncさんの初売りは1月4日

kasityoさんの初売りは1月10日です。

みなさまぜひ、お越し下さいませ♪


****************


今年は、本当に充実した年でした。


タティングレースの作品を
初めて納品させて頂いたこと。


イベントに初出展させて頂き、
対面販売をさせて頂いたこと。


お教室では、
生徒さんの数がたくさん増えたこと。


心より感謝申し上げます。





何年か前に、「叶うと良いな」と、思っていたことです。





いつも迷った時は、
立ち止まって、自分の心に従って、


楽しく編みものが出来る方向に、
進んできました。

そして、たくさんの方に支えて頂きました。

ありがとうございました。






来年は、
この現状を、保つことが目標です(笑)

新しいことは3年間、
何もやらない予定です。


楽しく編みものが出来ますように。


生徒さんに、編みものの楽しさを
お伝え出来ますように。


のんびり、がんばります。


みなさん、よいお年をお迎えください。


ありがとうございました。








続きを読む »

クロッシェ 
 

本を眺めていて、ふと思い立ち、
編んでみました。

子供用の帽子。
1玉半で完成♪

2時間足らずで完成だから、お手軽ですね(^-^)


初心者さんにおすすめ。

娘が気に入って被ってくれてます。

タティングのコサージュを合わせて。

今日はお天気がいいですね~
さっき起きたばかりなんだけど(;^_^A
スプリットリング 
 

頑張って大掃除をやる予定でしたが。
こども2人の相手をしていたら、
毎日、大変で・・・

もう、諦めることにしました!

窓と網戸は、パパが休みの日にしてくれることでしょう。

夜は、タティングをやっています。

こどもがいる昼間にやると、
必ず、間違えるのでやめました。

大きな課題、「スプリットリング」

そして、初めての2シャトルです。


1228-2.jpg

編み図がこれ

1228-3.jpg

これ1枚だし。英語だし><


出来上がるのだろうか。。。






毎日、生徒さんから、

「編み上がりました!出来上がりました!」メールや、

「せんせ~、分かりませーん(涙)」メールが届きます。

みんな頑張っていますね。


そして、
「おすすめの本ってありますか?」の、

お問い合わせを多く頂いています。

図書館でいろいろ借りてみて、

自分が編みたい物が定まったら、

お気に入りの一冊を購入することをお薦めします。

ご興味があるかたは、詳しく読んでみてください↓










続きを読む »

troncさんに納品 
 

troncさんに納品しました。

1225-2.jpg

シュシュ(上の段)と、タティングのピアス(真ん中の段)です。

タティングのリングもひとつあります。


タティングの糸は、アンカーを使用しています。
固めのコットンです。

張りがあって、とても美しい糸です。


お店の中は、ホーローや、冬小物がたくさんありました。

1225-3.jpg

私もいくつか購入させて頂きました。

店内はコーヒーの香りが癒してくれます。


troncさんの年末年始の営業は29日までです。

いつもは、水曜定休ですが、
28日は営業されるそうです。


12月30日(金)~1月3日(火)までお休み

1月4日(水)初売りです。

イオンや、木の葉モールの帰りにでも^^
ご家族でぜひ、お立ち寄りくださいね。



***************


kasityoさんの今年の営業は終了しました。

1月10日初売りです。


どちらにも福袋を納品する予定です。

また、こちらにアップします。


続きを読む »

イベントのお礼 
 
 今日は寒い中
たくさんのお客さまに来て頂き
ありがとうございました。


キッズものが少し残りましたが
後は完売しました。

お手伝いの生徒さんの作品も
完売しました。

1219-1.jpg


こんなに売れたのは初めてです^^
ありがとうございました。



たくさん作ったタティングのピアスが
どんどん売れていくのには
感動でした!!

今まで頑張ってきて
よかったデス(涙)


私が購入させて頂いたコたち。

1219-3.jpg

ivoryさんのドライあじさい

feveさんの スコーン(すでに食べたあと)とジャムのセット

Troncさんのグァテマラのコーヒー

mcm3・cさんのポンポンゴム


どれもドキドキワクワクしたものを買いました^^


イベント内をぐるぐるまわりながら、
物色するのは楽しいですね。

次回はぜひ、エプロン買いたい!
となりでどんどん売れていくエプロン達♪
「あとで買おう~」って思ってたのに、
すっごい人気でした。




主催のmcm3のみなさん
ありがとうございました。
そして、お疲れさまでした


1219-2.jpg

mcm3さんのブース

あれもこれもぜーーんぶ編みものです!

すごいですね~。
編みもので、こんなものも、あんなものも
作れるんだなあ~。

って、改めて思いました。
そして3人とも、編みものが好きなんだなあ~って、
思いました



これからも楽しく編み物をしましょう


みなさま、ありがとうございました。




イベントのおしらせ 
 

とっても寒くなりましたね。

クリスマスにピッタリなイベントです♪


12月19日(月曜)10時~15時

フライヤー

場所 西区姪の浜4-11-29-2F(湯田歯科2階)


※※※HIDEPAN (天然酵母パン)※※※

 
※※※Tronc (スペシャルコーヒー)※※※


※※※feve(焼き菓子)※※※



※※※ivory  (ブリザーブド・ドライフラワー)※※※


※※※Toup   (羊毛・木工)※※※


※※※uno (布小物・アクセ)※※※


※※※LE SUCRE/un*primo (樹脂粘土etc)※※※



※※※*b* (布小物etc)※※※


※※※mano★mano (お洋服・バッグ・編み物etc)※※※


※※※Natu-Reelmcm3  (編み物)※※※



今回、お手伝いをして頂く生徒さんの作品です

1217.jpg

前々回、人気だったハートのゴムです。

私は新作のピアスとピンを出品します。
どちらもタティングです。


寒そうですので、
あったかくしてお越し下さいね。


詳しくは、こちらのブログをどうぞ
mcm3


みなさまのお越しをお待ちしております♪




続きを読む »

お教室♪ 
 

今年最後のお教室をしました~。

1214-1.jpg

それぞれ編み始めの図。

上から、

フリルマフラー

キッズマフラー

おくるみです♪

それぞれ、糸が違って、編み方も違って、
どれもあったかそうです。

自分のために。

子どものために。

これから産まれてくる赤ちゃんのために。


手作りっていいですね~。


1214-2.jpg

こちらはレッグウォーマー

そして、コサージュです。

この季節、レッグウォーマーは外せません!!

リネンで編んだコサージュ、
パリッと仕上がって、とってもかわいいです。


ぜひぜひ、

おうちでも編んでみてくださいね。


今日もみなさまと楽しいお話しをしながら、

大好きな編みものが出来て、

とってもシアワセでした。

ありがとうございました。


12月は、お教室日程が少なく、

都合が合わない方が多数いらっしゃって、

申し訳ありませんでした。


また、来年もお教室をしますので、


ぜひ、一緒に編みものをしましょう。

たくさんの方と、

編みものが出来たことを
心から感謝いたします。


イベントのお知らせ 
 

いよいよ来週になりました。

12月19日(月曜)10時~15時

フライヤー

場所 西区姪の浜4-11-29-2F(湯田歯科2階)


※※※HIDEPAN (天然酵母パン)※※※

 
※※※Tronc (スペシャルコーヒー)※※※


※※※feve(焼き菓子)※※※


※※※ivory  (ブリザーブド・ドライフラワー)※※※


※※※Toup   (羊毛・木工)※※※


※※※uno (布小物・アクセ)※※※


※※※LE SUCRE/un*primo (樹脂粘土etc)※※※



※※※*b* (布小物etc)※※※


※※※mano★mano (お洋服・バッグ・編み物etc)※※※


※※※Natu-Reelmcm3  (編み物)※※※




