 
 
糸選び 
 

最近、ベビーシューズのオーダーを
たくさん頂きます。

流行っているのでしょうか。

いつもご希望の色、形を伺って、
ご希望通りに、ペンダントにしたり、
玄関に飾れるようにしたり。

お客さまのご希望通りに、作っています。

お店に出したことはないのですが。

こんなにオーダーが多いなら、サンプルを作ろうかと思って…

でも、糸選びが難航してます。

どの糸で、どんなベビーシューズを作ろうか。

楽しみながら悩んでます。
オーダー、お気軽にお申し付けくださいね。

続きを読む »

雑貨屋めぐり 
 
今日は、糸選びに付き合って欲しい…との依頼で、

お教室返上で、
生徒さんとお出掛けしました。


天神~薬院~桜坂をブラブラ♪


移転して初めて行きました「TRAM」さん。
moblog_95274b2e.jpg

扉だけでスミマセン!

めちゃくちゃ素敵


初めての「サンカクヤ薬院店」
うちの近くのサンカクヤさんより、
糸の種類が多かったです。

桜坂の「Tutti Frutti」さん。
moblog_fa0caeff.jpg


moblog_bbfddcd1.jpg



moblog_b12511ae.jpg

大好きなSAJOUがいっぱい

ゆっくり店内を見れて、
オーナーさんと貴重なお話が出来て、
とっても楽しかったです

たくさん買い込んだし、
頑張って製作しまーす!
トロンクさんに納品 
 

今日はいいお天気
でも、風が冷たいですね
 
そんな中、トロンクさんに納品してきました。
 
 
定番のカチュームとコサージュです
 
今回は太いカチュームを作りました。
 
トロンクさんには、また新しい作品たちが
たくさん揃って賑やかでした
 
ぜひ、行かれてみてくださいね
 
 
 
出張お教室 
 

先日、久しぶりに出張お教室をしました。


小さいお子さんがいらっしゃる方など…

生徒さんのおうちで、
お教室をしますよ


お気軽にお問い合わせくださいね


写真は、私の編みかけ作品。

あれもこれも編みたくて。

ぜーんぶ中途半端

いい糸を見つけました

編みやすくて、使いやすい。
そしてお安い

生徒さんにお薦めできる糸がまた増えて、
とっても嬉しいです
イベントのお知らせ 
 

 
 
2月13日月曜日
マリナタウン センターコート
 
手作り マリナ祭り
10時~14時
 
mcm3さんと一緒に、出展します。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



 
 
 
2月28日 火曜日
 
セミナーハウス
「FANFAN」
 
ワークショップあり
 
楽しい企画を考え中です
 
みなさんぜひ、遊びに来てください
 
 
 

続きを読む »

付け襟 
 

タティングの課題は、途中なんですが(>_<)

今日はお教室に行きました。

左が私。右が先生のお手本。


そして、今日は付け襟をしました。


クロッシェで、作ろうと思いつつ…

なかなか取り組めなかった付け襟。

最近はよくお洋服屋さんで、見かけますね~


そして、お教室の先輩が編んだベビーシューズ!

かわいぃ(^-^)

これをお手本に、頑張って編もうと思います。

2月はイベントが決りました

エンジン全開で頑張ります

続きを読む »

オーダー 
 

オーダーを頂いていたリング

出来上がりました。
明日、お渡ししますね。


イベントに出品する時は、
1色ずつしかお持ちしないので、

お気軽にオーダーしてくださいね


いつもオーダーの時…

「お忙しいところ…大変申し訳ないんですが…」


って言われます(>_<)

忙しそうに見えるんでしょうね…私


こちらこそ、ごめんなさいね。

忙しくても、
そう感じさせないような、

大人の女性になれたらいいなぁと、思ってます。


オーダーありがとうございます

心より感謝申し上げます
今年初・お教室 
 

今日は寒い中、
お教室に来て頂き、ありがとうございました


今日は、手のひらサイズのかご、
子供用のキャップ、
レッグウォーマー、シュシュ等を編みました。


冬休みのお話聞きながら、
わーきゃー 言いながら(^-^)

とても楽しかったです

裂き編み、引き上げ編み、
ちょっと難しいことにチャレンジするのも
楽しいですね


次回のお教室は、27日金曜日を予定しています。


今日はありがとうございました

続きを読む »


