 
 
お教室のご案内 
 

スノーフレーク ここまで出来ました
たのし~しあわせヽ(´▽`)/
 
 
やれば出来る子なんです!
この夏休みに、何度 子どもに言ったことでしょう
 
夏休みも、めでたく終了
 
お教室のお問い合わせをちらほら頂いております
 
ありがとうございます
 
 
今まで通り、水曜日、金曜日を予定しております。
 
 
9月12日  19日  21日  26日  28日
 
以上の日程中、3日ほど行う予定にしてます。
 
 
10月は、素敵なワークショップのお話を。
 
11月からは、お教室が大きく変わりそうなので、
 
 
忙しくなりそうですが。
 
 
冬に向けて、楽しく編み物しましょう。
 
麻バッグは、年中編みますよ!
 
棒針で、アームウォーマーも編みますよ!
 
 
編み物の話をすると止まらなくなります
 
 
お教室ご希望の方は、ご連絡くださいね。
 
お待ちしてまーす
 
 
 
スノーフレーク 
 

結局、タティングの宿題は終わらず
 
今日はレッスンに行って来ました
 
宿題が終わってないのに、
 
学校に行くってこんなにドキドキするのね
 
 
 
今日は、スノーフレークと言って、
 
雪の結晶です。
 
私は、最後まで終わらなかったけど…
 
2シャトルにビーズを通して、
 
1段目と、2段目を交互にリングで編むと、
 
1段目が立体的に浮き上がってくる
 
とても素晴らしい作品です。
 
宿題が増えた…
 
いやいや、今日は遅くまでこれを編みます
 
不器用な私だから、
人一倍 努力しないと、夢は実現しないんだと、
 
勉強になった1日でした。
 
子供の面倒を1日みてくれたパパに感謝です。
 
 
 
plumさんに発送 
 

plumさんに、シュシュとコサージュを納品しました。
 
コサージュは、3点。
すべてリネンで、パリッと仕上げました。
糸の使い方が、少しずつ違います。
 
 
シュシュは、アヴリルの糸を使ったり、
 
パールを編みこんだり、
 
楽しみながら、作りました
 
素敵な持ち主さまに、
巡り会えますように
 
 
 
トロンクさんに納品 
 

今日はトロンクさんに納品に行きました。
 
麻バッグと、カチュームを納品してます。
 
 
麻バッグは、たくさん作ることは出来ませんが、
 
家事の合間にちょこちょこ編んでいます。
 
今回のバッグも、内布、ポケット付きです。
 
 
編みながら、次はアレを編もう!
 
次はあの糸を使おう!
 
と、妄想が膨らみます。
 
 
編みたいものを、編みたいときに編むのが、
 
1番楽しい
 
でも、タティングの宿題が(>_<)
 
今日から、徹夜かも~(*_*)
 
 
 
カチューム 
 

お盆休みが終わり、
おうちでのーんびり編み物してます
 
イチバンの幸せ゜+。(*′∇`)。+゜
 
オーダー分は、お届け終わって、ほっとしてます。
 
みなさま、ありがとうございました
 
 
でも、お店への納品が終わっておらず…スミマセン
 
 
タティングの宿題は手付かずで…ドウシマショ
 
 
少々焦ってきました。
 
 
お店へは、今月中に納品する予定にしてます。
 
 
troncさんは、9月8、9日の「護国神社蚤の市」に出店されます。
 
今から楽しみ
 
私も、作品をお届け出来るように頑張ります
 
 
写真は、カチューム
 
Natu-Reelのカチュームは、S.M.Lサイズがあります。
 
この作品は、Lサイズです。
頭のカタチにフィットして、
痛くなりにくいですよ。
 
 
編みたいものがたくさんあって、
時間が欲しいなぁ
 
 
 
リボンヤーン 
 

 
生徒さんから続々と、
「出来ました~」と、写メが送ってきます。
 
 
みなさん、頑張ってますね~。
 
私も毎日、母親業を頑張っていますよ。
 
お盆は、嫁業が待っています!
 
気が利かない私ですが。
頑張らないとね~!
 
 
お盆が終われば、夏休みも終盤。
 
早くも秋冬の新商品に向け、頑張っているところ。
 
 
写真は、リボンヤーンとアヴリルのコラボ
 
発想をカタチにするのが楽しいです。
 
 
 
 
アヴリル 
 

オリンピックが盛り上がっていますね
 
 
あまり興味がないのですが…
 
表彰式の時にもらう花束には、毎回注目してます!
 
 
さすがイギリス
素敵な花束ですねー。
 
 
体操選手のシュシュにも注目
 
もう少し、かわいいのをつければいいのにー。
 
 
そう言いながら、
深夜になっても…編み編み
 
編み物が楽しいです
 
 
 
リネン シュシュ 
 

シュシュのご注文をたくさん頂いたので、
嬉しくって、
どんな糸で、どんな編み方にしようかな~?
 
 
って、妄想が膨らみます
 
でも、夏休みを子供と満喫してると、
夜は、疲れて寝ちゃいます
 
カギ針を握り締めて寝てることもあります
 
 
あ~編みたいなぁ
もっともっと、編みたいものがたくさんあるのにー。
 
タティングの宿題が
全く終わってないので、
 
子供と一緒に、宿題…頑張らなくては~(*_*)
 
 
 
 

