 
 
ワークショップ 
 

この度、委託先のトロンクさんにて、
シュシュのワークショップをさせて頂くことになりました。


10月25日 木曜日
10時から2時間程度。


初心者さんを対象としています。
大人用と子供用を選べます。

大人用はスパンコール付きの糸です。

子供用はラメ入りと、リボンヤーン、どちらかをお選びください


詳しくはこちらをどうぞ

素敵なご縁に感謝です。

一生懸命ご指導させて頂きます
トロンクさんに納品 
 

秋ですね~
レッグウォーマーを出しました。
 
 
今年は棒で編みたいなぁ。
 
トロンクさんに、秋色シュシュを納品しました。
 
全部違うデザインです
 
来月、トロンクさん店内で、
シュシュのワークショップをさせて頂くことになりました
 
 
詳しくは、また次回に
 
素敵なご縁に感謝です
 
 
 
ワンポイント・タグ 
 

 
お教室のサンプル。
はじめてさん用のコースターです。
 
とっても簡単に出来ますよ。
タグを付けたら、あら不思議
グレードアップして見えるから、ありがたいです。
 
 
最近は、大きなお仕事がいくつか同時進行していて、企画書やサンプル作りでバタバタしており、
 
 
気持ちに余裕がありません。
 
そんな時、カラーセラピー、フラワーカード(心理カウンセリング)を体験する機会があり、
 
今の自分。これからの自分を考えるいいきっかけになりました。
 
 
素敵な出逢いに感謝です
 
それと、Facebookページを作りたいなぁと、模索中です。
 
Facebookをされている方は、お気軽にリクエストください。
 
やることいっぱい
頑張ります
 
 
 
秋色 
 

最近は、肌寒くなってきて…
大好きな夏が終わったんだな~と、思うと…寂しいです。
 
 
シュシュも、ウールやアクリルを使って、
秋らしく、冬っぽく作っています。
 
 
今日は、久々やってしまいました。
お教室の写真 撮り忘れです。
 
スミマセン!
 
ここに、自分の作品がアップされるのを楽しみにしている生徒さんもいるとか…
 
嬉しいです。
みんな、いつもブログを見てくれているんですね。
 
 
今日も、みなさまと、楽しく編みものが出来て、
幸せです
 
ありがとうございました
 
 
 
お教室 
 

今日は、フリルマフラー&マーガレットです。
 
 
白のコットンは、季節を選ばず、とってもかわいいですね!
 
これは中心から編むパターン。
初めは目を入れる場所が分からず、
迷い迷いですが、
二段目から、分かりやすくなるので、楽しいですよ。
 
 
最近、大人気のマーガレット!
 
マフラー?ショール?みたいで、
袖を筒状に閉じるので、
暖かいですよ。
 
 
私も編んでみたいなぁ
 
ウールの季節になりますね。
編みたいものがたくさんです。
 
 
今日も、みなさまと、楽しいおしゃべりと編みものが出来て、幸せです
 
ありがとうございました
 
 
 
モチーフ 
 

今日は、タティングのレッスンでした
 
 
2シャトルの使い分けの練習です。
 
 
前回のスノーフレークで、ずいぶん2シャトルの使い方が分かってきました♪
 
分かってきたら、楽しい!
 
ツリーのような形になる予定。
 
 
しっかり練習して、
もっともっと上手に編めるようになりたいです
 
 
 
 
イベントのお知らせ 
 






昨年、お世話になっていた
エコマム FIKAのイベントが、再開します。


私は、出展しませんが、
興味がある方は、ぜひ行かれてみてください


子連れの方も、行きやすいイベントですよ。


9月20日
10時半~15時
ももちパレス 小ホール


ハンドマッサージ、ネイル、カラーセラピー、フォト、布小物、ボディジュエリー等。


詳しくはこちら

素敵なイベントになりますように。
アヴリル 
 

暑かったり、寒かったり、
仕事、子育て、家事、
時々…ランチ
 
 
毎日、忙しくて、気温差について行けなくて、
体調がイマイチで…
一週間があっという間。
 
 
仕事が山積みです
 
 
でも、シュシュを編む時間は幸せ
 
何個編んでも癒されます~
 
糸を眺めていると、楽しい!
 
アヴリルの糸を並べて、ニヤニヤしながら、
 
 
どの糸を使うか、
ん(-_-)゛って考える時間は、宝物です。
 
 
 
 

