 
 
ありがとうございました。 
 

今年も無事に終わろうとしています。


今年1年間、とっても忙しい日々でした。


今年は新しく 香川県のplumさんへ委託が始まり。


トーカイ マリナタウン店さんで、
編み物講師として、お教室をさせて頂く事になりました。


素敵なご縁に心から感謝申し上げますm(__)m


そして、変わらずトロンクさんに作品を置かせて頂いたこと。

トロンクさん店内で、ワークショップをさせて頂いたこと。

FANFANを開催し、子連れのママにも、イベント、ワークショップを楽しんで頂いたこと。


そして、そして、
3年目になる自宅教室も…

相変わらず楽しく続けられたこと。


たくさんのお客様、生徒さんに支えて頂き、

本当にありがとうございます。



来年もこのままで。

少しだけ、タティングの時間を増やしたいと思っています。


よいお年をお迎えくださいね。

ありがとうございました。

Natu-Reel
キャップ 
 

やらなきゃいけないことは山積みですが、
現実逃避をして、
帽子を編みました(^-^)v


あったか~い(^^)


子ども達に、クリスマスツリーを片付けてもらいました。

そして、掃除機をかけてもらい、
床を拭いてもらいました。

ありがとう~

ママがこんなカンジなんで。

子どもが動いてくれました。


1月24日のイベントは、

いろんなモデルハウス内で、
楽しい内容がどんどん決まっていってるようです。


私がお世話になる悠々ホームさんでは、

お子さま前髪カット
消ゴムはんこ
メイクアドバイス
アロマセラピー
ベビーサイン…など~


今から、楽しみです(*^ー^)ノ♪
福袋 
 

今年もあとわずかとなりましたね。


私は、トロンクさんに、福袋を納品してきました。

毎年…恒例に?なってきました

福ビンです~

シュシュを3つと、お花の髪ゴム2つを1つのビンに入れました。


トロンクさんは、
12月30日~1月3日までお休みで、

4日が初売りです


素敵な福袋がたくさんあると、思いますよ。


ぜひ、トロンクさんへ


これで、私も仕事納めです。
今年も1年間、トロンクさんには大変お世話になりました。

Natu-reelの作品を手に取ってくださったみなさま、

ありがとうございました。

感謝申し上げますm(__)m
メリークリスマス 
 

生徒さんのポシェットを見て、
 
私も無性に編みたくなって、
太い糸で、ザクザク編んだら、
大きくなっちゃって(+_+)
バッグに。
 
小さめのお散歩バッグになりました。
 
みなさん、嫁業頑張っていますか?
 
私は、年賀状は投函しました!
 
大掃除はパパが休みになってから!
 
 
今日は、サンタが来るから、子どもが早く寝ます!
 
 
今夜は、たっぷり編もうと思っています♪
 
メリークリスマス
 
 
plumさんに納品 
 

香川県の委託先、plumさんに発送しました。
 
 
アヴリルの糸を使ったシュシュ達♪
 
そして、定番商品のコサージュです。
 
 
これからの季節、ストールをとめたり、
帽子に付けたり。
 
重宝しますよ。
 
plumさんへ今年最後の納品です。
 
今年は定番ものしか納品出来ませんでしたが。
 
 
来年は、もっと新しい作品も納品出来るように頑張ります。
 
ありがとうございました
 
 
1月の予定 
 

自宅教室も無事に終わり、

ホッとひと息…です~

季節がら、ベレー帽に挑戦される方が、多いです(*^ー^)ノ♪

この写真は、自分用。

たっぷり3玉使って、
ふんわり大きく作りました。

編み図はなく、気まぐれのこま編みオンリーです。


タティングのモチーフに助けられた感じかな。

もちろんお教室では、編み図があるものを作りますよ。



トーカイ マリナタウン店
1月18日 金曜日
1月30日 水曜日
10時半~12時半


1月21日 月曜日
12時半~14時半


はじめてのシュシュ
コースター
キッズマフラー
アームウォーマー
簡単くるくるコサージュ


以上の中からお選びください。

キッズマフラー、アームウォーマーは、
1月が最後です。


簡単くるくるコサージュは、
サンプルが出来たら、アップしますね。
とっても簡単です。

お子さまの卒園、入園、入学に
いかがでしょうか?


お問い合わせは、
トーカイマリナタウン店までお願いします(^-^)v


そして、
1月24日に、hitマリナ住宅展示場にて、
イベントを行います。


私は、編みものワークショップで参加します。


生徒さんは、無料で編みものを楽しんでもらおうと、

計画中です。

24日は、空けておいてくださいね!


詳しく決まり次第、
こちらでお知らせします。

そして、自宅教室の日程は、
もう少しお待ちくださいね。ただいま調整中です。


よろしくお願いしますm(__)m
トーカイ お教室 
 

今日は、今年最後のお教室でした


カチュームとシュシュを編みましたよ


シュシュは、サクサクあっという間に、
ふたつ編んでいらっしゃいました。

「楽しかったです~
と、言って頂けて、嬉しかったです。


キッズカチュームは、土台とお花を編んで、
編み付けます。


立ち上がり。引き抜き編み。こま編み。長編み。

いろんな編み方が出てきますね。


先月まで、全く編み物が出来なかった方が、

こんなに上達されるなんて、
すごいですね(^-^)v

どんどん上達されるとこを
一番近くで見ていて、
感動します。


主婦は自分の時間がなかなか取れませんが。


年末年始も、ちょこちょこ編んでみて下さいね。


分からないところがあれば、
また遊びにいらしてくださいね。

みなさま、ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
贈りもの展 
 








委託先のトロンクさんのイベント
「贈りもの展」に、行ってきましたヾ(=^▽^=)ノ


今日は、お客さんとして、
ゆっくり店内を歩いて、
いろんな作品を手に取り、

とても素敵な時間でした。

レモンケーキと、ペカンナッツ
そして、トロンクさんの珈琲~

とても美味しかったです(*^ー^)ノ♪


ぜひトロンクさんへ

