 
 
ありがとうございました。 
 
好きなものを編みながら、
今年が終わっていくのをゆっくり感じていられることを幸せに思います。




今年は、編み物が より仕事らしくなってきました。

イベント出展に、声をかけて頂いたり。

企業さまと、お仕事をさせて頂いたり。

お教室は、生徒さんが増えていくのを
ドキドキしながらも、
あったかい気持ちで、お迎えすることが出来ました。


「編み物がやりたい!」そう思う気持ちは生徒さんと私も同じ。

分かりやすく教えるにはどうすればいいか?
私なりにいろいろ考えて、ひとまわり大きく成長出来ました。

みなさまありがとうございました。


来年は、もう編みたいものがたくさんあって、
今から、ワクワクなのです!
しっかり目標が定まっているから、
気持ちに余裕があって、
とっても楽しみ(#^^#)


ひとつひとつ丁寧に。
美しく、クラシカルなものを。

来年も どうぞよろしくお願いします♪

Natu-Reel
Troncさん 1月4日初売りです! 
 
今日は、大掃除をしました。
年の瀬ですねー。

いつもお世話になっているトロンクさんの
初売りは、1月4日 11時からだそうです。


いろんな作家さんの福袋。
トロンクさんの福袋があります。


微力ではありますが、私も福袋を2つ納品しました。




シュシュ2つのセットと、
シュシュ、お花の髪ゴム、ピアスのセットです。

どれもおひとつのお値段より、お安くしています。

気になった方、ぜひ♡


今年もトロンクさんには、大変お世話になったので、

なりっぱなしなので(^_^;)

感謝の気持ちを込めて、納品しました。

他の作家さんの福袋や、初売り受注会も楽しみです。


私が最近よく履いているスカート!
「それ、どこで買ったの?」と、よく聞かれて、嬉しいのですが(^^♪


こちらの作家さんなのです。
ぜひ、トロンクさんのブログをご覧ください♪

私も、初売り行きたいです♪
Troncさんに納品 
 
今年も残り僅かとなりましたね。

オーダー頂いた作品は、すべて出来上がり、こちらからご連絡を差し上げました。


まだ、連絡きてないよー!
って方が、もしいらっしゃいましたら、
ご連絡くださいね(^_^;)

いつもお世話になっているTroncさんにも、
今年最後の納品をしました。




いつも作家さんの気持ちを大事にしてくださるトロンクさん。

作品も大事に取り扱って頂き、
アドバイスも頂き、
いつも感謝してます。

今年は30日まで営業
初売りは、4日からだそうです。

福袋も納品しました。
また、改めて掲載させて頂きますね。

ありがとうございます♪
オーダー 
 
もうすぐクリスマスですね~。
たくさんオーダーを頂き、ありがとうございます。

順番に…、焦りながらも、
ひとつひとつ丁寧にお作りしております。

クリスマスまでに間に合いそうになくて。
申し訳ありません。

出来上がり次第、ご連絡しますね。

こちらは、タティングレースのモチーフ



毎年少しずつ増えていく作品達。
どれも可愛い我が子のようです。
トーカイマリナタウン店。 
 
トーカイマリナタウン店年内のレッスンを無事に終え、ほっとしました。

素敵なご縁に恵まれて…
たくさんの方に、ご指導させて頂き、
ありがとうございました♪

この冬はアームウォーマーに挑戦される方が多かったです。

私も…久々、娘に編んであげました。
子供用なら1玉で編めますよ。



来年は、1月16日木曜日、30日木曜日にレッスンをさせて頂きます。

どうぞよろしくお願いします♪
トーカイ マリナタウン店 レッスン 
 
イベント終了して。
ゆっくりする暇もなくレッスンです!

ありがたいことですね。

やっぱり思うことは、
まあるいコースターは、基本中の基本ですね。

これが、ちゃんと理解できたら、

お花のモチーフも、
麻バッグも、すんなり編めると思います。



カチュームも根強い人気。

みなさん、ありがとうございました♪
ままsunマルシェ 終了 
 
心配だったお天気にも恵まれて!
たくさんのお客様に来て頂いたマルシェ◎


私は、編み物ワークショップをさせて頂きましたー。




寝室でワークショップは、
初めての挑戦でした!






これがとっても快適で楽しかったです!

まあるく並んで座って、
あれこれ話しながら、
楽しい時間でした。

写真があまりないのですがー

今回は、初めましてさんが多く、
次々と、たくさんの方にご参加頂き、
ありがとうございました♪


安成工務店さん、
今回も素敵な場所をご提供頂き、
ありがとうございました♪

他の出展者さんの写真ー
うまく載せられない(^_^;)
















うまく載せられなくて、ごめんなさい。
みなさまありがとうございました♪
タティングレース作品展 
 
2年に1度の作品展♪

たくさんの方に来て頂き、ありがとうございました。

最近、うまく写真が載せられないのですが。

こーんなかんじでした~。

クリックしたら、大きくなるかな?

















うーん、やっぱりうまく載せられない。


オープンと同時に、たくさんの方々~。

ぎこちない接客で申し訳ありませんでした(^_^;)

私のお友達や、生徒さんも
遠いところから足を運んで頂き、
本当にありがとうございました♪


心より感謝申し上げます。

最終日は、子供達を連れていきました。

ママのタティングレースが見たい!と、
言ってくれて…。
いつまで言ってくれるのかなー?

上手に子育て出来ないけど、
私が、毎日を楽しんでいれば、
子供達も、自分が楽しくなることを。
自分がやるべきことを。
自分で見つけてくれるんじゃないかな?
って、思っています。

ありがとう。

ママがやりたいことをやらせてくれて。

2年後の作品展には、
一緒に来てくれるかな?(^^)

