 
 
4月からのお知らせ 
 
いよいよ春休みですね~。
みなさん、お元気ですか?

涙涙の卒園、卒業。
何かと落ち着かない入園、入学準備…

春って、新しい事が始まるって、
ちょっと苦手です(笑)

もうそんな日は、がむしゃらに編むしかない!
やるっきゃない!(古っ)です。


最近よく、消費税増税に伴い、
『お教室も値上がりするんですか?』って
お問い合わせを頂きますが、

今のところ、それは考えていません(^^)v

まぁ、材料費が若干上がるかもしれませんが。

私が、30うん年…編み物をやってきて、
1番編みやすくて、価格的にもお安い糸で、
やっております。

中級さんからは、持ち込みOKなので、
お好きな糸をご持参くださいね。


トーカイさんのレッスンは、
4月24日のみ、予定しています。

その他のレッスン日程が決まり次第、
こちらにアップ致しますね。

春休みは、娘とのんびり♪手芸をしたいなぁと、思っています。




タティングのお友達から頂いたエビコード。

こんなかんじの、糸結び的な?ものから
教えたいなぁと、思っています。

みなさまも、穏やかな春休みを~。
トロンク アニバーサリーイベント 
 
トロンクさんが7周年を迎えられました。




オープン当初は、
まだまだ小さかった息子を連れて、
よく通っていたトロンクさん。

今では、委託作家としてお世話になれるなんて、
夢みたいだなぁ~と、思います。


今日は空のパン♪と、
大好きな作家さんのお洋服を購入させて頂きました。










珈琲の良い香り(๑´ڡ`๑)

これからも、作品をお届け出来るように、
日々 努力していこうと思います。


7周年 おめでとうございました!

タティング日和 
 
毎日せっせと編んでいますよ。
楽しい楽しい時間です。

トロンクさんには、
メガネチェーンや、アヴリルのシュシュを納品しました。






イベントが楽しみです!

昨日は、タティングのレッスンでした。

クルーニータティングを習いました。

難しいー(T_T) でも、楽しい!\(^o^)/



なんとか出来上がったけど、
間違ってしまった(・・)
まだまだ修行が必要ですね。

可愛い段染めの糸で、あれこれ編みたい!


お引っ越しするあの人に。
今までありがとうm(_ _)m



大好きですよ。
これからもお互い頑張りましょうね。

心からお礼申し上げますm(_ _)m

ありがとう♪
トーカイマリナタウン店 レッスン♪ 
 
寒かったり♪暖かかったり♪
体調を崩している方が多いですね。
みなさまお元気ですか?

今日からお教室の場所が若干変わっていました。

今日は、スタークロッシェを編みましたよ。



麻バッグ2年生さんは、
自分だけのオリジナルで、編み方を工夫するのが楽しいですね!



編み物はじめてさんも、今からシュシュやコースターから始めて、

夏には麻バッグに挑戦してみませんか?


靴下のお問い合わせをたくさん頂いています。




ウールはほっこりしますね。

これから、コットンやリネンで編んでみませんか?

春は何かとバタバタしますね。

お引越しされる生徒さん。
お子様が卒園、入学を控えていらっしゃる生徒さん。

編み物にも手がつかないかもしれませんね。

また、落ち着いたら、いつでもいらしてください♪

次回は、ちょっと先ですが。
4月24日木曜日を予定しています。

ありがとうございました♪

挑戦すること 
 
何日も、何日も編んで、
やっと完成するタティングレース。


今日はこのモチーフを編むのに、
2時間かからなかった事に感動~。




屈折2年(笑)
あきらめなくてよかった。


結婚したから、
子供がいるから、
仕事があるから、
忙しいから、
いろいろ言い訳はたくさん出来るけど、

自分がやりたいこと。

常に、新しいことへ挑戦すること。

古いことを重んじること。

手放さずによかったな。


そう思っているときに、生徒さんからメール。

『麻バッグ完成しましたーー!』

よかったねー!

全然編めなかったのにね。
私も嬉しいです。

編みものを仕事にしてよかったです。

いつもありがとうございます。

まだまだ日々、編みたいと思います。
Troncさんに納品 
 
ホワイトデーや、卒園、卒業式を
意識した作品達を納品しました。

リネンやオーガニックコットンを使ったシュシュ
それぞれビーズを編み込んでいます。




ピアス♪



リネンのブローチ



トロンクさんは、3月20日~21日に、
アニバーサリーイベントを行うそうです。


イベントページも賑やかです。
ぜひ、トロンクさんのHPをご覧ください。








入学、入園グッズもたくさん♪
珈琲のいい香りで癒やされました(#^^#)

