 
 
安成工務店カルチャースクール 
 
イベントが終って、ほっとしてます(^^♪

今日はお気に入りのカフェで、
まったり読書をしました。
また明日からがんばろう◎(^^)/

次のイベントは、12月4日『ままsunマルシェ』です。

これからイベントページが盛り上がってきますので、
チェックしてくださいね。
ままsunマルシェ イベントページ


その安成工務店さんで、カルチャースクールをさせて頂きます。



11月13日木曜日
10時~12時
お子様連れ可能。託児はありません。
珈琲つき。
駐車場無料です。

受講費1000円 プラス材料費

お好きなものを編むフリースクールです。





はじめてさんはシュシュを。
コースターやかごが編めたら、
麻バッグも編めるようになりますよ。

何が編みたいか、ご連絡ください。
かぎ針、棒針、ゆびあみ どれでもご指導出来ますが、
タティングレースの指導は行っておりませんので、
ご注意くださいませ。


ご予約、お問い合わせは、
natu.reel28@gmail.com

こちらまでどうぞ。
お待ちしております( ´∀`)

FANFAN ありがとうございました! 
 
今回で10回目を迎える『FANFAN』
予想を上回るたくさんの方に来て頂き、
大盛況でした♪



komariちゃん作 FANFAN フラッグ🚩
可愛いかった~。
いつもありがとう(^^)/

今回はいつもの倍のブース数
いろんな作品が並びましたよ。



















自分の写真がないってゆーね、(^_^;)

まぁ、いいんです。
いつもは、子供のことでいっぱいいっぱいだったり。
自分の時間なんて、全然ないお母さん達が、
自分のすきなこと、見つけて。
時間を作り。頑張って。久しぶりに自分のために努力して。
この日を迎えました。

たくさんの方とお話して、楽しかったです。

子供やパパに協力してもらい、
改めて、家族の有り難さが身にしみます。

そして、いつも変わらずあたたかくご協力して頂いている幼稚園関係者のみなさまに、
こころより感謝申し上げます。

新しい在園ママさんの出展が増えてきました。
私がFANFANを退くのも、もうそろそろかもしれませんね。


みなさまありがとうございました。

トーカイマリナタウン店 レッスン 
 
今日は、お天気よくって、
気持ちいいですね\(^o^)/

マリナタウンまで、自転車飛ばしていってきました♪

ベレー帽 編みましたよ~。



茶色のウールです。
あったかそぉモコモコ◎

うちの娘もベレー帽大好きで、
よくかぶってます。

大きめをガボっとかぶるのも可愛いですね。

11月は、6日/27日がレッスンです。

13日の安成工務店カルチャースクールは、
残席少なくなりました。

迷っている方は、お早めに~。

ありがとうございました(^^)/


冬じたく 
 
『先生♪ この冬 何編もうかなーと思って(^^)』と、
たくさんメール頂いてます♪

そうですね。じわじわ寒くなって、
きゅんきゅん、編みたくなるでしょう?

私はね、今年 絶対靴下を編もうと思っていますよ!



かぎ針で編んだり。棒編みで編んだり。
昔より、編み図がグングン簡単になって、
お手軽に編めるようになりましたよ。


あとね、初心者さんは、カチューム。


子供用のカチュームは特に簡単です。
お花が難しいそう?な、超初心者さんには、
私が編んでさしあげますよ。

左側のが棒で編むカチューム。
今年は、いろんな色でいろんな模様編みして、
カチューム編んでみようかなと思っています。


そして、定番はやっぱりベレー帽とアームウォーマーかな。






子供用も(*^^*)



子供用は小さいから、お手軽ですね!

あとー、もこもこバッグも、ニットキャップも!

三角ストールなんかは、一生モンですよ。

また、ゆっくり載せますね。

トーカイさんのレッスンは、

10月23日
11月 6日/22日/27日
22日は、土曜日です。キッズレッスン可能です。


11月より、安成工務店カルチャースクール始めます。
毎月第二木曜日です。

11月13日木曜日 こちらは10時~12時です。

お気軽に、お問い合わせくださいね。

いつもありがとうございますm(_ _)m♪


トーカイマリナタウン店 レッスン 
 
最近はいいお天気ですね!

自転車でいろんなところに行ってます。
この日は、マリナタウンまで自転車で♪



麻バッグ2年生さんは、
松編みに挑戦してみたり♪
取っ手を工夫したり♪
自分でアレンジ楽しいですね(*^^*)

こちらは棒編みのビーズニット!



キラキラ輝いて美しい✨
ガーター編みで最後にとじます。
リストウォーマーです。

今年は棒編みやってみたい!のお声が多いような気がします。

一緒に、靴下編んでみませんか?
楽しいですよ\(^o^)/

次回は23日です。

ありがとうございましたm(_ _)m

FANFAN vol.10 10月25日開催 
 
久しぶりの幼稚園\(^o^)/



手仕事が大好きなママ達と始めたイベント『FANFAN』
今回が10回目になります!

10回も続くなんて、すごいですね。
みんなで楽しく。
それぞれを思いやって。
とっても素敵なイベントになりました。

今回は、幼稚園のバザーがカタチを変えて、
FANFANも一緒に開催することになりました。

10月25日 土曜日
9時半~12時半  ときわ幼稚園
福岡市西区姪浜

イベントページはこちら

これからイベントページに、作家さんが投稿しますので、
お楽しみに!
私も投稿しないと~。
製作がんばりまーす(^^)/





衣替え 
 
保育士のお仕事。無事に任期を終えました~。
楽しかった~。
可愛かった~。
お別れはさみしいですね。

でも、作家モードに切り替えて!
頑張らなくっちゃ!
10月と、12月にイベントがあります。
詳細が決まりましたら、
こちらにアップしますね。



編む前に♪
衣替えしたり、お掃除したり。
子供の習い事やら、主婦って休みが無いですね。

写真は、愛宕神社の岩井餅。

遠くに引っ越ししたみなさん。
懐かしいかな?
たまに、メールやLINEありがとう。

みんなが、秋を感じ。冬を思い…
何を編もうか…考えて、
遠く離れたところから
『今年の冬は、何を編もうかと思って♪』
と、連絡くれるのが、たまらなく嬉しいです。

私は今年こそ、オパールの糸で靴下が編みたいわ(^^)/



衣替えして、もう着ない服のタグとボタンを外し。
古布に。

さぁさぁ。編みますよ!!


