 
 
ままsunマルシェ開催します。 
 


詳しくはイベントページを♪

【日時】
12月4日(木)10:30~15:00

【会場】
安成工務店展示場ORGA(おうが)
福岡市西区豊浜2-2hit
マリナ通り住宅展示場 北会場内




【出店内容】
・・・SHOP・・・
●Natu-Reel
 タティングレースアクセサリー
●Toup 
 アクセサリー、羊毛フェルトアクセサリー
●コンフォート・モコ
 ハンドメイド石鹸、バスソルト、小さな雑貨
●komari
 布小物
●ユルリラ
 多肉植物アレンジ、クリスマス・お正月飾り
●mcm3
 編み物小物(バッグ・アクセサリー)
●chouchou
 オリジナル消しゴムはんこ雑貨、名前はんこ実演販売
●Flower and life ware queue(クゥー)
 生花、リース、ドライフラワー


・・・FOOD・・・
●和み菓子屋 市松
 おやつ(卵・乳製品不使用)
●LEVAIN-PASTORY(ルヴァンパストリー)
 エンゼルデニッシュとベーグル
●DAME NATURE(ダムナチュール)
 焼き菓子


・・・ワークショップ・・・
●カラーコーディネーターMAKI
  アンコンシャスカラーセラピー
  1000円/お1人様10~20分程度
●ユルリラ
  多肉植物の寄植え
  800円
●chouchou
 年賀状に!ワンポイントはんこづくり
  800円
●マネーサロンなないろ
  お金に関するミニ講座
  各種500円
●Happy Aroma Garden♡
  アロマでハンドメイドコスメ
  1500円(2種類)
  アロマで簡単プチケア
  500円/10分

■駐車場をご利用…無料サービス券を配布いたします。駐車台数に限りがあり混雑も予測されます。
今年も残りわずか 
 
時間を丁寧に使おうと、思うのですが。
家事に子育てに追われてしまいますね。
みなさん、お元気ですか?


福岡市美術館に行きました。


更紗の時代 見てきました。
何千年も昔に染めたインドの布。
すてきでした~。

お裁縫は出来ないけど、布が大好きな私。
リバティ買って安心するタイプです(^_^;)

大濠公園は、たくさん花が咲いていて、
紅葉もきれいでしたよ。





靴下完成しました♪


オパールの糸、可愛い(*˘︶˘*).。.:*♡

もう片方は、イベント終わってから。
たのしみたのしみ。

輪針の靴下は、レッスン可能ですが。
特許の関係で、本を購入した方に限らせて頂きます。



ご希望の方は、お気軽にご連絡くださいませ。

今年も残りわずか。
丁寧に毎日を過ごそう。
きちんと、編もう。
あみものワークショップ 
 
安成工務店さんで、
あみものワークショップを行いました。



外は寒かったけど、安成工務店さんのおうちはあったか◎

癒やされます。

初心者さんは、シュシュを。
中級者さんは、コースターや麻バッグを編みましたლ(´ڡ`ლ)



おはなし弾んで、ワイワイ楽しいです。






この日は、私のフラの先生、生徒さんも
来てくださいました。

カラフルなお花を編みたいとのことで、

ラドロクリーで、糸を揃えました(*^^*)




喜んでもらえてよかったです!


安成工務店さんのワークショップ
次回は、12月9日火曜日 12月11日木曜日
10時~12時です。

受講費1000円+材料費

お子様連れ可能。珈琲付き。駐車場無料です。

編みたいものを編むフリースクールです。
ご希望の方は、
natu.reel28@gmail.com こちらまでご連絡ください。

よろしくお願いします。

羊毛フェルトワークショップ 
 
寒くなりましたね。
みなさん、お元気ですか?


私は、レモンシロップ作りました。


自家製ホットレモネード♪
からだがあったまりますよ。


羊毛作家Toupさんのワークショップに行きました。
クリスマスツリーを、針でつんつん。

hitマリナ通り住宅展示場
安成工務店さんです。



コマは、この日、安成工務店さんで、
木のおもちゃが売っていたので、
お兄ちゃんにお土産。
すごーく気に入っていました。

羊毛がたくさん!



初登場Toupさん(*^^*)


初登場Toupさん手作りケーキ!



何でも出来るのね~。
いいねぇ~。
美味しかったですよ。

12月1日も、ワークショップをするそうです。
気になる方は、Toupさんのブログへ。

安成工務店さんでは、
いろんなカルチャースクールや、イベントが行われています。

私も、レッスンをさせて頂いています。

お子様連れ可能です。
ぜひ、みなさんも挑戦してみませんか?

タティングレース 
 
最近よく、『タティングレースの作品をゆっくり見たいんですけど…』と、
声をかけて頂く事が多く、
とても嬉しく思います。
みなさん、ありがとうございます。

ぼちぼちですが…編んでいますよ。



黄色の濃淡の糸です。
デザイン違いもあります。



タティングレースのレッスンにも行ってますよ。
なかなかブログには載せていませんでしたね…



エレガントタイです。
この冬に完成を目指して…!?
セーターの上に合いそうです。

トーカイのビーズ講習にも行きました。
ずっと行きたかったんです。
キラキラボールを編みました。



とても丁寧に教えて頂きました。
一緒に通いませんか?


そして、ビビッドな色を揃えました。
素敵なものが出来そうです(*^^*)



可愛くって、ツンツンしたくなります~。

やりたいことがいっぱい。
編みたいものがいっぱい。

素敵な作品が出来上がるように、
ガンバリマス!

トーカイマリナタウン店 レッスン 
 
今日は、仲良し3人組さんのレッスンでした!

超初心者さん。シュシュを編みましたよ(^^)



カンタン♪
2時間で、2つずつ出来上がりました♪

子育て真っ最中、なかなか無心に、
自分のためだけに時間を使うって、
めずらしいこと。

できあがると、とってもうれしい◎

喜んでもらえてよかったです。

夏には麻バッグが編めるといいですね!

ぜひ、おうちでも編んでみてくださいね。

ありがとうございました。


次回トーカイさんのレッスンは、
22日、27日です。

13日安成工務店カルチャースクールは、
定員いっぱいになりました。
次回は、12月11日です。

材料持ち込み可能です。
編みたいものを編みましょう♪

私は靴下編んでます(^^)/


