 
 
安成工務店カルチャースクール 
 
安成工務店カルチャースクール
編み物レッスン♪

麻バッグMサイズ、お花、コースターを編みました(*^^*)




コーヒーを飲みながら、おしゃべりしたり、
集中して編んだり、楽しいひとときでした❤

安成工務店さんのカルチャースクールは、
子連れの方も可能です。
見学も出来ますので、
気になる方は、メッセージよりご連絡ください(^^)/

5月の予定。
5月14日木曜日
5月18日月曜日
5月21日木曜日 すべて10時~です。
よろしくお願いします♪


うめやさんのイベント 
 
今日はお久しぶりに、豊浜のTeePeeさんにおじゃましました♪

素敵な植物に囲まれて、癒される~。
自宅Shop いいなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡





今回、TeePeeさんにお誘いして頂き、
大好きなごはん屋さん、うめやさんでのイベントに参加させて頂くことになりました❤

今までお客さんとして、よく通っているうめやさん。とっても楽しみです♪


5月31日 日曜日! 10時~16時
福岡市早良区室見2丁目 うめやさんにて。

詳しくは、また掲載しますね。
ユザワヤ 店頭講習会 
 
今日のレッスン♪
春らしいリバティの麻カゴ&春の花コサージュ







お客様と、これから何を編もうか、お話しながら糸を選ぶのはとても楽しいです(^^)

毎週 金曜日に、お待ちしてます♪
タティングレース レッスン 
 
タティングレースのレッスンにいってきました♪

今日は、よつ葉を編みながら、スクエアにしていくモチーフ。
2シャトル、スプリットリングの練習です。




12月には、2年に1度の展示会があります。
みなさん、その話題でそわそわ(^^)




今からとっても楽しみです(*˘︶˘*).。.:*♡
安成工務店 カルチャースクール 
 
安成工務店 カルチャースクール
編み物レッスン♪

リボン(蝶ネクタイ)、ティッシュケース、ふわふわバッグ…などなど(^^)




子連れの方がたくさんヽ(^o^)丿
にぎやかなレッスンでした。

松編み、すじ編み、包み編み…本だけでは分からないこと、たくさん聞いてくださいね。
何度も何度も、分かるまで聞いてください(^^)





せっかくレッスンに来て頂いたのですから、
分からないことがないように、
おうちで楽しく編めるように、ご指導致します♪

糸のはなし、これから編みたいバッグのはなし。楽しくって止まらなくなるかも~(^^)

今日もありがとうございました♪
ユザワヤ店頭講習会 
 
今日のレッスンは、ひまわりのドイリーや麻バッグを編みました。



オリムパス エミーグランデ ハウス
新商品です。ちょっと太めで可愛いんですよ~。

そして、コクヨの麻ひもを、
ユザワヤさんでも購入出来るようになりました。




ネットではよく見ますが、実際に販売されているお店は初めて見ました。
ネットだと、送料がかかりますし、
ひと玉から買えるのは嬉しいですね。
ままsunマルシェ 開催します♪ 
 
おまたせしました~ヽ(^o^)丿

ままsunマルシェの開催が決定しました!

5月26日 火曜日 10時半~15時
hitマリナ通り住宅展示場 北会場
安成工務店さんにて。

出展者ミィーティングに参加しましたよ~。

komariちゃん顔出し?!(笑)



みなさんに楽しんでもらえるイベントになるように、
出展者みんなで、アレコレ考え中…♪



今回は、ベビーマッサージの方が初登場♪

詳しく決まりましたら、また掲載しますね。

ぜひ、遊びに来てくださーい(^^)/

ビーズ刺繍 
 
ずっとやってみたかったビーズ刺繍♪



楽しかった~!だいすき。


以前、作ったコサージュ。
手持ちのリースと合わせてみました♪
リビングでお出迎え。


娘も負けていませんよ。
我が家にもやってきました!

何個も何個も作っていますよ!
そんなに作ってどうするんでしょう(¯―¯٥)


ふたりで、それぞれすきな手仕事を
黙々とやる時間が、これまた楽しいです!


