スポンサーサイト 
 
編み物教室 
 

今年、新しく挑戦する2つのこと。


1つは、タッティングレースのお教室に通うこと。

もう1つは、幼稚園で編み物教室を始めること。


素敵なご縁がありまして、
子供が通っている幼稚園で、
編み物教室を開くことになりました


ご案内の写真、真っ黒で見にくかったですね^^;
すみません

119.jpg


「はじめてさんのまあるいコースターづくり」と

「ちいさなお花のモチーフづくり」です。


どちらも、超初心者さん向けです


「輪から編む」ということがしっかり分かれば、
いろんなものが編めますよ。


お教室は2月ですが
定員いっぱいになったようで、
ホッとしています^^;


ひとりでも、編み物が大好きな人が増えたらいいなあ・・・と
思っています。


幼稚園の先生方、
いつものお友達のみなさん
ありがとうございます。


一生懸命、ご指導させて頂きます。



 
なんとなく予感してました♪ 
 
こんばんは。
いつぞやの記事で今年から挑戦する。。。という内容を見て
なんとなくお教室かな?と思ってました。
実は。
あたしもちょっとした講座を受けて
編み物お教室を開ける(?)簡単なお免除を取りました。
(独学でお教室をするのは不安だったので。。。)
2月の伊都のイベントが終わったら
少しずつ始めたいなぁ。。。と思ってます。
2月のお教室ドキドキですね♪
頑張ってくださいね!!
あたしもがんばるわ~
葉菜さんへ 
 
バレバレでしたね^^
私も編み物の資格?みたいなのを取るか、、
すっごく迷いました。
今でも迷っています!

お教室の準備、結構アレコレ大変です^^;
伊都のイベントで、お教室のチラシ配ったらいいんじゃない??
葉菜さんの作品を見て、お教室に集まってくれたら、
すごく嬉しいですね!!
実は。。。 
 
あたしが取ったのは編み物がちょっと出来て
出すものだけ出せば(???)取れる資格だから
たいしたことないけど。
20人位の人と一緒に講義を受けたのですが。
結果的には自信がつきました!!
あたし教えてもいいみたい?みたいな。。。
まあレベレが低かったと言えばそれまでですが。
でも先生は東京からいらっしゃったハイレベルな先生で。
その先生の講義を受けれたのは良かったかな?
教えるというプロの仕事を見れました。

あははっ!!
実はイベントでお教室広告作戦練ってました!!
今回はそっちがメインかも?????
ほんと!!ひとりでも教えて欲しい~
なんて入ってくれる人がいてくれたらうれしいね♪
葉菜さんへ 
 
たぶん、その講義。。
私、資料請求しました(笑)
ハイレベルな先生の編み姿、見たかったな~。

私、フラワーデザイナーの資格を持っていて、
花の仕事をしていたのですが。
その時に、資格がデザインを制御した時があって、
だから、今回、すごく迷っているんですよね~

お教室のチラシ作りも、楽しみですね!
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://natureel.blog72.fc2.com/tb.php/126-02e3506a

