スポンサーサイト 
 
はじめてさんの まあるいコースター 
 

今日は、子供が通う幼稚園で、
初めて「編みもの教室」をさせて頂きました。


みなさん「超」初心者の方々ばかりで、
ちょっとドキドキ♪

「わ」から編むということに、
一苦労でした。

初めての人が、理解するには、
ちょっと大変ですよね。

私が初めて、本を見ながら、
「わ」から編むという壁にぶつかっていた頃を
思い出しました。



何度も、何度も、失敗した事、
そして、まだその失敗した作品を
捨てきれずに持っている事も(笑)


なんとか、みなさん完成することが出来て、
本当に良かったです。


なんと、作品の写真を撮り忘れ><
困ったものですね。。。







「お教室用に」と思って購入したんです↓
24.jpg
真ん中のカゴには、毛糸が入っています!

結局、バタバタして飾れなかったんだけど、
次回は、入り口の玄関に下げておきたいと思います^^;



何かを人に伝える、教えるって、
本当に難しいなあ~と、実感しました


でも、伝わった時の感動は、
とても大きく、嬉しいものですね。


完成した時の 生徒さんの嬉しそうな笑顔♪

お教室をやってよかったなあ~と、思いました。


今日の反省点をしっかり受け止めて、
次回へ活かそうと思っています。

今日はありがとうございました。
素敵なご縁に感謝します。

 
お疲れでしたぁ~ 
 
こんばんは。
お教室はいつなのかな?
なんて思ってましたが。
今日だったのですね!!
お疲れ様です。。。
あたしも一度だけボランティアでお友達のママ友サークルにコースターを教えに行ったことがあるのですが。
その時のことを思い出しました。。。
想像を超える不思議な編み模様(細編みだけなのに)が見れたよ。。。
レッスンの看板かわいいね♪
今度は飾れますように。。。

あたしもがんばるぞぉ~!!
葉菜さんへ 
 
いつも自分が編んでいる模様とは違うので、
ちょっと間違っただけでも、分かるものですね。

どう間違ったら、こうなるのか。
そうならないために、どうアドバイスすればいいのか。
いろいろと考えさせられました。
とっても勉強になったよ。

お互い頑張りましょう!
ありがとうございました 
 
先生!
丁寧に教えてくださって
ありがとうございました~(*^_^*)
教え方がわかりやすくて、
超初心者の私でも、最後には
作品を仕上げることができました★
感動ですv-238
komariさんへ 
 
コメントありがとうございます。
先生だなんて、お恥ずかしいです。
みなさん、完成してよかった~♪

また、次回、お待ちしています!
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://natureel.blog72.fc2.com/tb.php/131-8045d3f4

