スポンサーサイト 
 
タティングレース 
 

タッティングのお教室2回目です。

シャトルを動かす手がぎこちないのは私だけ。

みなさん、カチカチ♪スイスイ♪
リズミカルに編んでいかれます。

みなさんの素敵な作品を見て、
「きれ~い♪」と呆然としてしまいます。


私の作品、まだ途中ですが
217.jpg

3つをジョイントしています。

編むのが楽しくって、どんどん編んでいたら、
ジョイント部分を忘れていて、
あわあわすることも多いですが、

楽しくってたまりません!



イマイチだった編み方も、
先生のご指導のもと、やっと分かった事が多々あり、
本当に嬉しいです。


教わる側と、
教える側。

両方を経験出来るってすごいかも。



教える人の大変さや、

教わる人の有難さ、

人と人とのつながりを

身にしみて実感しています。


ありがとうございます♪


 
そうだね!! 
 
こんにちは。
タッティングレースかわいいね。
あたしも興味はあるけど。
今はちんぷんかんぷんです。。。

教える側と教わる側
ほんと両方経験するのはいいことかもね?
あたしも講座に行って先生のすごさを痛感しています。
2年ほど前に教習所に行った時のことを思い出しました。
上手くいかない時の悔しさやこの歳になって授業を受けたり教えてもらうことの新鮮さ。
何かに挑戦することは色々考えさせられることもあって、子育てにもいい経験になりました。

ってなんだか語ってしまってすいません。。。

お教室どちらも頑張ってくださいね♪
葉菜さんへ 
 
タッティング、めちゃくちゃ難しいです><
これを人に教えるって、大変だと思います。

お教室って、得るものが大きいなあ~と、
すごく思うよ。
また、お教室のお話、聞かせてね。
お互い頑張りましょう!
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://natureel.blog72.fc2.com/tb.php/136-1dfb3261

