スポンサーサイト 
 
自宅でお教室 
 

今日は、自宅で編み物教室をしました。

2人は初心者のお友達。
「ちいさなお花のモチーフ」を編みました~☆

初めてかぎ針編みに挑戦です。

今頃、肩が凝ってないかしら??
とっても頑張ってました!

苦戦しましたが^^
完成してよかった~☆


そしてもう2人は、経験者さんです。

手のひらサイズのかごに挑戦です。

やっぱり、最後の引き抜き編みの位置と、
立ち上がって、初めのひとめの位置が難しいですね。


その謎がとけると、
もっともっとたくさんものが編めるようになります!


一緒に頑張りましょうね☆

37.jpg

みんなの写真を撮り忘れ><
また、やってしまった~。


いつも教えているのは、このお花です。

今日の生徒さんも2~3個作っていらっしゃいました。



上のくまさんは、お友達から頂いたもの。


「先日、お世話になったから~」と、
手作りのものを頂くのって嬉しいですね。

娘が喜んでいました。
アリガトウゴザイマシタ!!






何度もお教室に参加してくださる方が増えてきました。

前回より、上達しているのが
目に見えて分かります。





おうちで、頑張って編んだのかな~って思うと、
すっごく嬉しい気持ちになります。


今日もとても幸せな気持ちになりました。

ありがとうございました。

 
うれしいね♪ 
 
こんばんは。
お教室参加の方がたくさん来てくれてうれしいね♪
そして。
何度も来てくれてお家で頑張ってくれてるなんてすてき。。。
今日はあたしもお教室でした。
どうやったら解りやすく教えれるか???
難しいけど解ってくれるとうれしいね!!
編み物の楽しさ伝わってるね~~~~~
葉菜さんへ 
 
ホントうれしいです。
もっともっと、分かりやすく教えられる人に
なりたいです。
まずは、編み物の楽しさを伝えたいですね。
お教室、とても楽しいです。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://natureel.blog72.fc2.com/tb.php/141-91974916

