スポンサーサイト 
 
お教室♪ 
 

夏休み明けの初めてのお教室でした。

みなさん、夏休み中に作った作品を
たくさん持って来てくれました~!

編む事を楽しんでる感じが伝わって、
すごく嬉しかったです!

もっとゆっくり見たかったなあ~^^
なんか、バタバタしちゃって。


今日は、
ラリエッタ・麻バッグ・コサージュ・ベビーシューズを
編みましたよ!


そしてまたやってしまった・・
写真の撮り忘れ><


生徒さんにあとから写メを送ってもらいました。
*アリガトウ*

98-2.jpg

涙型のボールから始めて、
三つ葉のクローバーと、お花を交互に編んでいます。
グリーンの糸で始めて、
途中糸を変えています。

グリーンやブルーなどが、
すごく似合う方なので、
付けた感じがどうなるのか、楽しみです^^!



コサージュは、長方形のような?カタチを編んで、
ぐるぐる巻くタイプ。



試作品がコチラ。

98-1.jpg

このタイプは初めて作ったけど、
簡単でかわいくって、いいですね。

麻バッグは、引き抜きで模様を作るバッグでした。

編み図を見ただけでは、????なかんじだったので、
試作で小さなタイプを編んでみました。

ちょっと線が入ると、また雰囲気が違って、
きゅっと締まって、かわいいですね。




お教室を始める前は、
自分の好きな糸で、好きなものだけを編んでいたけど、


お教室を始めて、
生徒さんのご要望に答えたり、

生徒さんが好きな糸で、すきなものを
編んでいるのを横で見ていて、

新しい発見が多々有り、
得るものが多いと、感謝しております。



みなさま、ありがとうございます。






 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://natureel.blog72.fc2.com/tb.php/198-ed35b388

