スポンサーサイト 
 
今週のお教室 
 

今週も
ワイワイ♪にぎやかに、
楽しいお教室の時間を過ごす事が出来て、
とても感謝しております。


1013-1.jpg

ベレー帽・マフラー・シュシュ・お花のヘアゴム

昨年すごく好評だった

「フリルマフラー」に挑戦されました。


ベレー帽に挑戦される方も増えて来て、
秋を感じます。


増やし目と、減らし目に気をつけてね!


この日の「はじめてさん」は
編み物経験者さんでしたので、
かなりスムーズに編んでいらっしゃいました。


初めて会う方でも、
友達の友達だったり。
子どもが友達だったり。
人と人とのつながり、ご縁って、
不思議です。

そして、こうやって
一緒に編み物が出来る事、
大切なご縁に感謝です。



こちらは、お子様連れの3人組さん。

1013-2.jpg


一番奥の麻バッグ(小)
これ、羊毛 ニードルフェルト?なんですって。

麻バッグに直接刺すって、
初めて聞いたし、見ました!
とってもかわいい~♪


そして、今回は丸い底の麻バッグに挑戦です。


いつもは、ワイワイ♪
会話が止まらないとっても賑やかな生徒さんなんですが、

底の増やし目に必死で、
集中していらっしゃいました^^

未就園児くんがいらっしゃると、
何かに集中して、
没頭してやり続けるって、
なかなか出来ないですよね~。


そんな時間が少しでも実現出来るように、
お手伝い出来たらいいな~と思います。


そして、レース糸で編んだ
ポットマット!
時間内に出来上がってよかった~。
かなりの達成感がありますよね。

おうちでぜひ2枚目を完成させてくださいね。



生徒さんがどんどん成長していく姿を
一番近くで見る事が出来て、
とっても嬉しく。
お教室の楽しさを感じております。


今月はあと19日を予定しております。

みなさま、ありがとうございました。












 
 
 
こんばんわ~v-280

今日は、お話できて楽しかったし、嬉しかったです。
意外な事実が発覚したりして、面白かったです☆

私もリンクさせてくださ~い♪

私のブログは、hatenaブログがメインで、アメブロはサブです。
hatenaのほうでリンクしてくださると嬉しいです♪
RACCA さんへ 
 
今日はおつかれさまでした~
素敵なイベントになるといいですね。
リンクありがとうございます!
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://natureel.blog72.fc2.com/tb.php/215-b36eec6a

