 
 
スプリットリング 
 

頑張って大掃除をやる予定でしたが。
こども2人の相手をしていたら、
毎日、大変で・・・

もう、諦めることにしました!

窓と網戸は、パパが休みの日にしてくれることでしょう。

夜は、タティングをやっています。

こどもがいる昼間にやると、
必ず、間違えるのでやめました。

大きな課題、「スプリットリング」

そして、初めての2シャトルです。


1228-2.jpg

編み図がこれ

1228-3.jpg

これ1枚だし。英語だし><


出来上がるのだろうか。。。






毎日、生徒さんから、

「編み上がりました!出来上がりました!」メールや、

「せんせ~、分かりませーん(涙)」メールが届きます。

みんな頑張っていますね。


そして、
「おすすめの本ってありますか?」の、

お問い合わせを多く頂いています。

図書館でいろいろ借りてみて、

自分が編みたい物が定まったら、

お気に入りの一冊を購入することをお薦めします。

ご興味があるかたは、詳しく読んでみてください↓












編みものの本、たくさん欲しくなりますね~。

あれもこれも買いたいですが。
そう何冊も買えません。
私だけかな^^; 主婦ですから。


本屋さんで立ち読みも、じっくり出来ませんしね。

図書館で、あれこれ借りてみて、
自分が編みたい物を想像してみてください。

バッグを編みたい人、いろんな帽子が編みたい人。
アクセサリーを編んでみたい人。

初心者用の、めちゃくちゃ簡単なものを編んでみたい人。

何冊も見ていると、自分の好みや編みたい物が分かってきます。


同じ作家さんのものを数冊借りてたりして。

この人が編んだものって、好きだな~と思ったり。

そんな事が分かってから、本屋さんに行くと、
お気に入りの一冊に出会えると思います。


いろいろ考えて、選んだ本は、とっても大切な一冊で。
めちゃくちゃかわいいコです。


作家を始めてからは、
売上金で、本を買います。

自分で働いたお金で、厳選した1冊を買い、
大事に大事にしています。


今でも図書館には行きますよ。

多くのヒントを頂きますし。
何度も同じ本を借りて、借りて、結局買ったものもあります。
編み図をコピー出来ますから、お手軽ですね。

もし、本を買ったけど、分からない時は、
本、編み図のコピーを持参の上、お越し下さい。


ご指導させて頂きます。

お気に入りの1冊が見つかりますように。


 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://natureel.blog72.fc2.com/tb.php/251-88c07305

