スポンサーサイト 
 
お教室 
 

今日は、雷雨のところ、
お教室に足を運んでくださり、
ありがとうございました

今日のはじめてさんは、
棒編みの経験がある方達だったので、

とってもスムーズでした。
お花のモチーフを編んで

こま編みのぐるぐるコースターを編みました。


増やし目をして、まあるくなったら、
そのまま増やし目なく編んでいくと…かごになります。

編みながら、楽しくなってきますね(^-^)


そして、右側はエコアンダリアで編む夏の帽子

自分の頭の大きさに合わせて作れるのは、
手作りの嬉しいとこですね!

前回よりすごく上達されていて、びっくりしました。

そして、ベテランさんは
がまぐちポーチを編みました!

かわいいですよ~

どんな糸で編むのか。
がまぐちのカタチはどれにするのか。

迷うのも楽しい

出来上がった作品に、レースを付けたり、
チロリアンテープを付けたり、


それを真剣に考える時間が楽しかったりしますね。


主婦になると、自分の好きなことに没頭できる時間って、

なかなかなくなるけど…

たまには、みんなでワイワイ(^-^)
編みものが出来たらいいなぁと、思います。


おうちでも、編み編みしてくださいね~。

出来上がったら、ぜひ見せてください

ありがとうございました
 
管理人のみ閲覧できます 
 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
wさん 
 
今日はありがとうございました〜。
今頃、頑張って編んでるかな?
かごは、無心になれるから、私も大好きです!
アレンジも楽しんでみてくださいね!
分からないとこがあれば、いつでも連絡ください。
ありがとうございました(^-^)/
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://natureel.blog72.fc2.com/tb.php/324-191f3920

