スポンサーサイト 
 
価値があるもの 
 

夜な夜な、納品準備をしながら思うこと。

値段つけって、難しいね。

ホント言うと、いくらでもいいんです。
出来れば材料費が出ると、有り難いですね。


また、材料が買えますから。

編み物の作品なんて、誰でも作れますし、

同じようなものがたくさん売ってます。


たくさんの中から、ご縁がある人が選んでくれるのです。



どこにもないセンスだったり。
材料だったり。
使い方だったり。


少々高くても、欲しい!

これは作れないし。
どこにも売ってないし。
今、どうしても買いたい。

そう思ってもらえる作品を作れるようになりたいなぁと、思います。


まだまだ遠い先の事でしょうが。


高く売りたいのではなく。

高い値段をつけても、
それなりの価値があると納得してもらえて、

大事に大事に、扱ってもらえて、
永く使ってもらえるような作品を作れるようになりたいなぁと、


ひとり、リビングで妄想に浸っておりました


明日も素敵な1日になりますように。
 
同感です♪ 
 
こんにちは。お久しぶりです。
お教室順調そうで何よりです。

お値段の件とっても共感できたのでコメントです。
先日久しぶりにイベントに参加しました。
時間のない中作りたいものと作れるもののハザマで
どこに向いたいのか???
なんて考えちゃいました。
売れるものと作りたいものと値段。
安く上げるのか?こだわるのか?
その線引きが難しいね~

あたしはいつも色々と手を出すけど。
結局編み物が落ち着く感じ。
今も超脱線中ですが。。。

イロルさんは職場の近くなので今度遊びに行ってみます♪
葉菜さんへ 
 
お久しぶりです(^^)
共感してくれる作家さんがいてくれて、
よかったです(T_T)
作りたいもの。売れるもの。
安くすれば売れるもの。
なかなか難しいですね。
イロルさんは、生徒さんのmcm3
さんの編みもの作品もあります。
とっても穏やかなオーナーさまが迎えてくれますよ。
ぜひ、遊びに来てくださいね。
コメントありがとうございました(*^_^*)
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://natureel.blog72.fc2.com/tb.php/426-cc92fef5

