 
 
7年目に入りました。 
 
いつもブログをご覧頂き、
ありがとうございますm(_ _)m♪

告知や報告、そして製作に追われ、
駆け足な毎日ですが、
とても幸せな日々です。

毎日、毎日、編めたらいいのにー。と、
ゆるーく始めたことが、少しずつ広がり、
仕事らしく成長し、みなさまのおかげで、

Natu-Reelは、7年目に入りました♪

これからも、丁寧に。
どこにもないものを製作していきます。
ありがとうございます。

Natu-Reel 上甲麻希
ビーズ刺繍 
 
ずっとやってみたかったビーズ刺繍♪



楽しかった~!だいすき。


以前、作ったコサージュ。
手持ちのリースと合わせてみました♪
リビングでお出迎え。


娘も負けていませんよ。
我が家にもやってきました!

何個も何個も作っていますよ!
そんなに作ってどうするんでしょう(¯―¯٥)


ふたりで、それぞれすきな手仕事を
黙々とやる時間が、これまた楽しいです!

ものづくり日本の奇跡 
 
3月23日から始まった
『ものづくり日本の奇跡』ご覧になりました?

詳しくはこちら

「つくれるか 歴史が嫉妬するほどの未来を」

この言葉にドキッとしました。

5年前の私が、今の私を見たら、
びっくりするだろうなぁ。
タティングレースなんて、全然編めなかったから。
お教室も、自宅で少しするだけだったし。

未来は自分でつくるもの。




もっともっと、繊細で美しいものが作れるように、がんばろー!と、思いました。





安住アナの大ファンなので、
このテレビ…見ようと思ったんですけどね(^_^;)
5夜連続放送ですよ♪
ものづくりが好きな方、ぜひ(^^)/


ビーズ体験講座♪ 
 
最近は、ビーズを習ってます。
トーカイマリナタウン店では、
ビーズの体験講座が行われています。



ビーズステッチ、ビーズ織り、ビーズクロッシェ、マクラメ編み。

すべて1000円のみ!
一緒にビーズやってみませんか?

私が作ったビーズステッチです。
大人っぽいネックレスです。

2015年始まりましたね! 
 
あけましておめでとうございます♪

みなさま、お元気でしょうか?

私はのんびり穏やかなお正月を過ごしました。

昨年は、ダムナチュールさんの料理教室に通い、
お料理が全くダメな私ですが。
おせちを作りましたよ。



がめ煮も、柔らかく美味しくできました。


手作りのしめ縄。



娘が自分で編んだスヌード❤


棒針で2目ゴム編みで編みました。

私の靴下も完成♪



オパールの糸って、少々お高いですが。
一玉で靴下を編めて、35グラムも、余りました。
これならいいですね!

余りでスヌードか、小さめのリストウォーマーが編めそう。
来年かな?(笑)

今年も編みたいものが、たくさん!
挑戦してみたい事がたくさん!

どうぞよろしくお願いします♪


